カテゴリ:kodomo( 63 )

子供会歓送迎会

d0037001_7281859.jpg

6年生さん、ありがとう。
新一年生さん、ようこそ!
[PR]

by puring-m | 2012-03-11 23:25 | kodomo

合唱コンクール

d0037001_1817828.jpg

見事、優勝‼
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
思春期の子供達、恥ずかしがらず歌いきりました!
母、ちょっぴり感動、、、成長したな。

体育と、音楽だけが大好きにsyu。
良かったね!

今日の、デザートは贅沢にハー○ンダッツでお祝いだ(^O^☆♪
[PR]

by puring-m | 2011-10-26 18:09 | kodomo

運動会日和

d0037001_7253933.jpg

今週は、天気も丁度良く
運動会日和☆〜(ゝ。∂)

そして、syuの野球の試合日和。

そんで、本日リサイクル活動日和。

毎回、栄養ドリンク飲んて頑張っております!
私、ファイト!
[PR]

by puring-m | 2011-09-25 07:13 | kodomo

ジャガイモもち

d0037001_20313996.jpg

kanonが、ジャガイモもちを作ってくれた。
図書館で借りた本に載っていたらしい。
もちもちして美味しかった(=^ェ^=)

ダーの血をひいたか?
母は、とっても助かります。

d0037001_20314176.jpg

[PR]

by puring-m | 2011-05-08 20:26 | kodomo

青空野球

d0037001_755582.jpg

今日は、syuは新チームで新しいユニフォームでの初練習試合でした。
お天気も良く、と言いたいところだけど
めっちゃ風も強く寒かった(>人<;)
これから、試合も増えて行くだろうなぁ
親子で、頑張らないとね~(`_´)ゞ

あたしも、テコンの試合に出られるようにウエイト調整しなくては(`_´)ゞ

青空!みんな繋がってるね☆
[PR]

by puring-m | 2011-03-27 21:17 | kodomo

ペンケース

d0037001_738516.jpg

姪っ子への、プレゼントにペンケースを作りました。

やはり自分の絵が、書かれているのは
うれしいらしく、喜んでくれました。

4月から、小学生です。(#^.^#)

あー
今週も、テコン練習行けなかった(T ^ T)
[PR]

by puring-m | 2011-03-09 23:33 | kodomo

ボロボロのうぐいす

土曜日に、久しぶりに野球のアナウンスやりました。

結果は、ボロボロ。・°°・(>_<)・°°・。

主審には、早く言えって急かされるし、
でももらったメンバー表が間違ってるし、
コーチから選手の交代も聞いて無いんですけどぉ

こんなんで、公式試合のアナウンス当てられたら最悪だよ( ̄◇ ̄;)

これから、練習試合も増えるだろうから
数を重ねて練習するしかないな。

この日は、二試合アナウンスやったし、
朝から暗くなるまでずっとグランドだったから、足は棒になって、砂ぼこりで顔も真っ黒になってました。

疲れたわ‼(>人<;)

先週、仕事でテコン行けなかったから、夜行くつもりだったけど、もう行く元気は残っていませんでした(T ^ T)
[PR]

by puring-m | 2011-03-06 22:36 | kodomo

椎茸の菌打ち体験

d0037001_18552224.jpg

地元で椎茸の菌打ち体験があると聞き、急遽行ってきました。

一時間ほど、森を守っていくことの大切さ、椎茸の作り方のの講義受けたあと、
椎茸の菌付け体験♪

一人一本づつ原木を貰い電気ドリルで菌を植えるための穴を空けます。
(これは、プロにお任せ!)
その後、駒菌を穴に入れカナヅチで打ち入れる。

これだけです!!なんと簡単なんでしょ=!

そう、今日はとっても簡単なんです。
でも、大変なのは、これから一年間の収穫まで我が子の様に世話をしなくちゃならないらしい。
いや~我が子よりらしい。。。。
とっても、世話がかかる子なんだって!そうしないと今年の秋おいしい椎茸が収穫できない。
多分、母がお世話をすることになりそうだけどね^^;

一年後の楽しみにしよう♪

おいしい椎茸ちゃんになあれ~♪
[PR]

by puring-m | 2011-02-05 18:54 | kodomo

クリスマスの初徹夜

d0037001_7594278.jpg

クリスマスのケーキは、すべて子供たちにデコってもらったら、悪魔のケーキと名付けたくなるようなおどろおどろしいケーキになった((((;゚Д゚)))))))
まー味は美味しかったし、子供達も喜んでたので良しとしよう。♪( ´▽`)


クリスマスイブイブに、kanonはカドケド地獄に陥っておりました。
4日前には、ナント100個以上!(◎_◎;)
毎日、10個やっても到底終わりそうにない。
締め切り最終日、やらなくてもすむと、思ってはマズイと思い心を鬼にして言いました。

鬼母:1日、2日寝なくても、大丈夫だから徹夜してでもやれ!自分が今までサボったつけが溜まったのたから自分で、カタをつけろ!

と、小学四年生には厳しかったかなσ(^_^;)
でも、大人になった時やらなきゃいけないことはなにがなんでもなりきらなきゃならないこと一杯あるんだよね。
そういう事、経験させたかったの。
彼女は、一晩頑張りました。
何度も、睡魔と戦い何度も泣きながら、、
ついに朝一睡もせずにやりきりました!
親バカながら、スゴイと感動さえ覚えましたわ。
こういう経験が、きっと役にたつと思うぞ!
でも、3学期はカドケド溜めずにやろうね。
[PR]

by puring-m | 2010-12-24 23:38 | kodomo

誕生日会

d0037001_12193269.jpg

先日の姪っこの6歳の誕生日会です☆

最近、kanonが音楽の先生気分で 姪っ子に教えています。
お誕生日の歌を弾けるようになると言ってがんばってます。
[PR]

by puring-m | 2010-07-05 23:16 | kodomo