カテゴリ:oyatu( 23 )

ホンモノスイーツ

d0037001_20592742.jpg

最近、フェイクスイーツを始めたので家族は、「コレ食べれる?」とチョイチョイ聞きます。
やっぱり食べれるスイーツがいいよね(^^;;
と、いう事で牛乳寒天と先日のイチゴジャムソースで作りました(^_-)-☆

みんなに、一口でペロリと食べられました(^◇^;)

iPhoneからの投稿
[PR]

by puring-m | 2012-04-22 20:58 | oyatu

粉飾生チョコ♪(´ε` )

d0037001_17591645.jpg

生チョコ作りました。

なぜ今頃?
バレンタインは、風邪でダウンしていたから。

チョコは、製菓用、生クリームも動物性のいいやつ。
バターも、無塩バターを買いました。

いや、買ったつもりでした(>人<;)
材料全て混ぜてから
あれ?
マーガリン⁈!(◎_◎;)
バターでない?
やっちまったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
無塩マーガリンと書いてあります。
オペミスというやつです(ーー;)
会社なら始末書もんやろか?
でも、、なんとか固まり、
でも、分離して表面が白い。。

しかし、白い所を適当に削りココアをまぶせばアラ不思議♡
美味しそうな生チョコの出来上がり‼
ごまかし成功です( ̄^ ̄)ゞ

syuは、喜んで食べておりますψ(`∇´)ψ
[PR]

by puring-m | 2012-03-04 17:31 | oyatu

HIKO HAYASHI(ヒコハヤシ)

d0037001_17244718.jpg

人間ドックの帰りに、ケーキを食べました!
この3ヶ月ガマンしてたから、めっちゃ美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お任せ三種のプレート!
甘さ控えめで美味しい!
シアワセのプレートでした(#^.^#)
[PR]

by puring-m | 2011-06-25 08:56 | oyatu

牛乳寒天

d0037001_216384.jpg

大好物なんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分でも作るし、kanonにも作ってもらうし、今すぐ食べたい時は買ってしまいます。

写真撮ってたら、ダーがなぜかピスタチオを乗せて喜んでた。
酔っ払いなオヤジです。

この牛乳寒天は、あたし的には少し甘いかな。
バローの牛乳寒天は、あたし好みの甘さです。

なぜか、牛乳寒天を語ってしまったわ。

GWは、野球やら子供会やら自宅やら草取りばかりしてます、、、
腰が居たい(T ^ T)
[PR]

by puring-m | 2011-05-03 20:57 | oyatu

うまい棒

d0037001_21355631.jpg
うまい棒大人買いです。

カレー味とかあったんですね~

我が家は、すでに廃盤の納豆味が人気でしたよ^^
[PR]

by puring-m | 2009-05-26 21:39 | oyatu

マイ(舞)チョコ チロル

d0037001_1975384.jpg
私はチロル大好きです。

チロル嫌いな人いるのかな。。。。。

昔は、10円=チロルってイメージだけど 今は、チロルは10円では買えないな。。。
今でも、コンビニに行くとついでにチロルを手にしちゃいます・・・・・

きなこ餅のチロルが出たときは、衝撃的だったけど今ではこの時期の定番ですよね~

最近、このきなこ餅の抹茶を食べておいし~~~~~!!!とはまっちゃいました☆
今度は、桜餅チロルをたべてみようかな~

DECOチョコや、プロフハイチューとか面白いのもあるよ。
これって、結婚式の引き出物とか出産のお祝い返しとか~にもいいんじゃないなんて~*^▽^*

チロルネタでした。。。
[PR]

by puring-m | 2009-02-23 19:25 | oyatu

アイシングチョコクッキーに挑戦♪

d0037001_10585319.jpg


今年の、バレンタインは野球あり、テコンドーありと人にあう機会が多いので
kanonと頑張っていろいろ作りました♪

まずは、生チョコを夜中のうちに仕込み、朝起きて切ってココアを振って完成☆

そして、初めてのアイシングクッキーに挑戦しました。
やっぱり野球少年たちには、ボールかな~と人数分ボールをつくり
あとは、以前に買ってあったかわいいクッキー型で動物たち。

アイシングは、カラーフローを使用しました。
絵心があまり無いので、苦心したけどそれはそれでいい味が出たんじゃないかな~

少年団の子供たちも、喜んでくれてうれしかったです*^▽^*

夜は、テコンドーの仲間たちに大人の生チョコと、女子にはクッキーも♪
頑張った甲斐があったかな~

作るのも楽しいし、プレゼントして喜んでもらってWの幸せかな~*^▽^*

最近のわたしと減量
[PR]

by puring-m | 2009-02-15 11:33 | oyatu

バレンタインケーキ

d0037001_05794.jpg


syuとダーへのバレンタインケーキです☆
Wiltonで作りました♪

久しぶりだったので、絞るのが結構難しかったけど、かわいく出来た♪*^▽^*
syuもよろこんでくれてうれしかったな~

夜、家族みんなで頂きましたよ^^

毎年、恒例の生チョコ☆
今年は、どうしようかな~

でも、まだ父にもあげていないし、あたしも大好きなので
          (そっちが本音だったりして^^;。。)
つくろうかな~~

アイシングもしたいし~さてどうするかな~
[PR]

by puring-m | 2009-02-14 01:04 | oyatu

お誕生のスティッチケーキ♪

d0037001_2136838.jpg


久々の更新かな。
あたしは元気ですよ==☆

相変わらずチョロチョロバタバタ動いていました。

9月29日はkanonの8才の誕生日だったので、どんなケーキがいい?って聞いたら
「銀魂」か「スティッチ」のケーキがいいと言われた。

ぎぇ~~~~?てっきりイチゴのケーキとか、チョコレートケーキとか言われると思っていたのでビックリしたよ・・・・

でも、ここで希望にそえないようならナゼ、デコレーションならってんだ~~!と言われそうなので頑張りましたよ~~~!*^▽^*

ネットでスティッチ絵をさがし、そして教室で聞いたことを思い出しながら奮闘しながら作成。
ダーもおもしろがって参加してきたんだけど、
なんせお酒が入ってるちょい酔っぱらいおじさん。
力の加減が難しくスティッチの右手が太くなちゃった><
でも、なんだか強そうなスティッチができたんやないか~~~~~!ダーは自画自賛
ってコラ~~~~!と良いながら
そうかも・・・・と^^
家族の合作でkanonも大喜びでした♪
頑張った甲斐があったな~~♪

syuに、syuの時はなんの絵がいい?って聞いたら
「焼き肉!」

まったく、肉好きにも程があるわ~~^^;
よし、生クリームに焼き肉のたれで味付け、トッピングにタップリの焼き肉をのせてやるわ~~
・・・・・・・まずっそ・・・・・
[PR]

by puring-m | 2008-10-07 21:52 | oyatu

あま~~い!ちっちゃいお花たち☆

d0037001_15553784.jpg
前回に引き続き甘いお花たちです。
今回は、前回よりちっちゃいちっちゃいお花を夜ひたすら絞りまくりです^^
握力つきそう=^^;

今回は、教室でとりさんも作りました。
これは、クッキーなどのアイシングにいろいろ応用ききそうです。
夢がひろがるわ~~~








でも、毎日子供達に夏休みの宿題をしなさいと口うるさくいっているアタシだけど
あたし自身の会計の勉強がまったくはかどっておりません・・・・・・><
もう、試験まで一ヶ月。
自分のことは、ものすごいたか~~い棚の上においといて子供の事を言う資格はないですね。

う~~んどうやったら集中して勉強できるんだろうか~
焦ってばかりの人生です、、、、^^;
[PR]

by puring-m | 2008-08-15 16:04 | oyatu