カテゴリ:カメラ( 13 )

イチデジ講習会

d0037001_22381550.jpg

デジイチの体験講習会に行ってきました。
1時間の短い間でしたが、ポイント絞って教えて頂きました。

が、講習会中myカメラを取り出すと動かない、、、

!(◎_◎;)やっちまった、、、、

バッテリー忘れた(T ^ T)

メモリー忘れた_| ̄|○

何してんだ、あたし!

そんなもんです。
毎回やらかすわ、、

結局、友達のカメラを見せてもらいながら講習を受けました。

また、自分のカメラで復習しなくては。
もっと知りたいなぁ~
d0037001_22381669.jpg

帰りに、 petit tricot(プチトリコ)でタコライスを食べました。
雑貨もあってかわいいお店ですよ。
デザートも付けたかったけど、健康診断も近いのでガマンガマン…(^^;;
[PR]

by puring-m | 2011-09-21 22:11 | カメラ

家族写真

d0037001_2211710.jpg

ナカノカメラ祭で、撮ってもらったステキな写真頂きました‼☆〜(ゝ。∂)

なんだか、こういうなんでもない写真ってめっちゃいいなぁ~\(//∇//)\

ちなみに、あたしと姪っ子ちゃんとkanonです☆

また、syuもダーも一緒に撮ってもらいたいな!

ps.ひらりちゎん、 あたしも乗っけちゃったψ(`∇´)ψ
[PR]

by puring-m | 2011-09-08 21:53 | カメラ

そのオス、凶暴につき

d0037001_1727977.jpg

[PR]

by puring-m | 2010-08-10 23:26 | カメラ

おなかが、ぐ~~~~~~~~~

♪おなかと背中がくっつくぞ~~~~~~~~!♪歌いまくってます^^;

3週間食べたいものをガマンして減量。
なんとかほぼ目標値になってきてます。

そして、明日?いやもう今日の夕方計量です。

はやく計量を終わらせて、好きな物をたべたいわ~~~!

食べたいもの1位    お好み焼き(お肉とネギとチーズが入ったやつ☆)
         2位   ケンタッキーのチキン☆
         3位   チョコレートパフェ 

計量までの、あと16時間!私の中のカウントダウンが始まってます*^▽^*
[PR]

by puring-m | 2009-06-27 02:23 | カメラ

new カメラ

5年ぶりにコンデジを新調しました。
液晶がずいぶんでかくなり取りやすくなりました。

リコーのカメラが欲しかったけど、結局使いやすいシンプルなものということで(あと値段、、、、)
LUMIX FX40にしました。

ネコのシロちゃんや、syuを撮ってみましたよ☆

d0037001_1753677.jpg
d0037001_17415712.jpg
d0037001_17455796.jpg

[PR]

by puring-m | 2009-05-23 17:58 | カメラ

望遠レンズ練習

d0037001_19312475.jpg
d0037001_19363788.jpg
d0037001_1938094.jpg
今日は、練習試合でした。
来週から、公式試合が始まるし、これは先日GETしたレンズで撮る練習をしなくてはと。
カメラを抱えて応援に行きました。

外野レフトをこの大きさで撮れるなんてスゴイ!
思い切って買って良かった*^▽^*


ぶれも心配だったけど、なんとか大丈夫そうです。

試合は、勝ちました☆
最近、勝てなかったので久々の勝つうれしさ!
これをきっかけに、ガンガン行ってちょ~~~~~!!!!!
[PR]

by puring-m | 2008-03-23 19:44 | カメラ

望遠レンズ

d0037001_22484059.jpg









OLYMPUS ZUIKO 70-300mm

ついに、買っちゃった☆
だって~~~外野で頑張るsyuを撮りたい!

ハイ。。。親ばかです・・・・

しかし高いですな~
明日から、おかずはモヤシかな^^;

それより、このレンズ重い~!
三脚とか買った方がいいのかな~~
お店屋さんにも、「このレンズ難しいから何回か練習して頑張ってくださいね」と。
もうすぐ、公式戦が始まるからその前に写真の練習しにでかけようかな?


さて、前月言っていた。新たな決意。
来週本番です☆
気だけ焦りまくってます。。。
[PR]

by puring-m | 2008-03-18 22:57 | カメラ

カメラ練習

d0037001_11424575.jpg

d0037001_114754100.jpg


むずかしい。。。。。。
特に、ヒヤシンスちゃん。
すっごいきれいなのにうまく撮れない。

カメラって難しいね。
[PR]

by puring-m | 2008-03-08 11:51 | カメラ

カメラ講習

今日は、念願のカメラ講習にいってきました。

デジイチを買って何枚か写真を撮ったけど、常にオート。
子供は、スポーツモード。
写真は、綺麗だけどせっかくいろいろ機能があるのに使いこなせていませんでした。


そして、やっといといろ解りましたよ♪

露出、ホワイトバランス、ISO、シャッタースピードなどなど目からウロコでした。

いままで、私がズームの仕方が解らないだけで今やっているズームよりズームの方法があると
思っていたのにそうではなかったこと。

やはり外野のsyuを綺麗に撮るには、さらに望遠のレンズがほしい!!!!!
マクロも欲しいけど、そこは我慢。
ダーは、魚眼が欲しいらしい。即、却下^^;

などなど、新しく勉強になりました。
また、これからバシバシ撮るど~~~~~!
[PR]

by puring-m | 2008-03-08 02:42 | カメラ

ふーちゃん、毛糸と戯れるの巻

d0037001_2322519.jpg

[PR]

by puring-m | 2007-11-29 23:23 | カメラ