カテゴリ:おでかけ( 17 )

パティスリー ル バニーエ

d0037001_1129991.jpg

お気に入りのショコラオレンジです。

私の中で、オレンジとチョコのベストマッチコンビで、更にイチジクという何ともステキ過ぎるケーキなのです\(//∇//)\

友達の分と、三本も買ってしまいました。
トリコです。(^з^)-☆
KANONインフル治りました!
良かった\(//∇//)\家中、エタノールスプレーしなくても良いね~。
あれ、クサいから(^^;;
[PR]

by puring-m | 2012-01-27 23:59 | おでかけ

2011 ママズフェスタ

d0037001_15342331.jpg

一時間ほど、時間か取れそうだったので
ダッシュで行ってきました。
ママズフェスタて言うだけあって、子供がいっぱいでビックリでした。(^◇^;)
次回、チャンスがあれば、出店してみたいなo(^▽^)o

学校行事が終わり、夜は映画を観てきました。
「素敵な金縛り」面白かったぁ(^◇^;)
[PR]

by puring-m | 2011-10-30 13:23 | おでかけ

こんにゃく作り inモリモリ村

d0037001_822552.jpg


何だか、写真だけ貼り付けずっと放置してしまった…

なかなか、更新する気になれずでも
時に載せたい出来事があっても
せめて写真をと、作業してもその後続かず…

ありゃりゃりゃ(⌒-⌒; )

初めてのコンニャク作り。
楽しかった。
作りたてのコンニャクもおいしいかった
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また、作ってみたいな!
[PR]

by puring-m | 2011-10-12 08:23 | おでかけ

黒壁探索

d0037001_21492299.jpg


d0037001_21492575.jpg


d0037001_2149275.jpg

長浜、黒壁に行きました。
大好きな、鯖ソーメンを食べて
ブラリ旅♪( ´▽`)

お土産に、ふまんじゅうを買いました。

テスト前のsyuは、留守番だったので、
今度は一緒に行けるとイイな(*^◯^*)
もちろん、ダーも。

黒壁は、ステンドグラスや、吹きガラスなどやりたいことばかり‼時間帯がなくて、今回は断念(~_~;)

また、来てみんなでやりたいな(*^◯^*)
[PR]

by puring-m | 2011-06-19 21:20 | おでかけ

フェアトレードデイ垂井

第1回フェアトレードデイ垂井にでかけました。

~知ることからはじめよう!世界がしあわせになるしくみ~

ブログの説明分から
◯フェアトレードって?なんで必要なの?◯私たちが手にする途上国で作られた品物は、驚くほど安く売られています。
その安さは作り手の犠牲(アンフェアな貿易)の上で成り立っています。
フェアトレードの商品は、公平な形(フェアな貿易)で取引され、地球環境にも配慮して作られています。そのフェアトレード商品を手にすることにより、途上国の貧困を改善する手助けとなります。
誰かの犠牲の上の幸せではなく、世界中みんなで幸せになることも、きっと可能です。



実は、このイベントで見るまでは、フェアトレードって何か知りませんでした(~_~;)

DVDなどを見て、少しはふれられた気がしました。
フェアトレード、少しづつ自分の出来ることをしたいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

by puring-m | 2011-05-31 23:58 | おでかけ

あんず

d0037001_15502863.jpg

syuの足が故障中なので、今週は野球をお休みです。
たまには、一緒にモーニングに行って来ました。
大好きな、Ann's cafe(あんずカフェ)‼
お店も、カワイイしオーナーもとってもカワイイし、面白いんですわ☆〜(ゝ。∂)
あたしも、かなりのペースでお邪魔して、くっちゃべってます!

季節の野菜も、いっぱい食べられますよ。

今日は、家で掃除したり、草取りしたりしてます。
お花もいじっていたら、姪っ子が
「カクテルをどうぞ!」
と、持ってきてくれたのがカワイかったので一枚パシャリ(^O^☆♪
d0037001_15503054.jpg

[PR]

by puring-m | 2011-05-15 15:29 | おでかけ

BHM'SへGO!

d0037001_1121457.jpg


d0037001_1121782.jpg


d0037001_1121872.jpg

あんずの会メンバーで、岐阜長良にあるBHM'Sへ行って来ました。

お楽しみのランチに始まり、お店の中は、
ステキな家具や、雑貨、お花がいっぱい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本革のソファは、めっちゃステキ!
あー連れて帰りたい♪( ´▽`)
でも、セレブなお値段なので、妄想して終わりました( ̄◇ ̄;)
他にも、ステキなものばかりで、
目の保養になりました!
お花も、ステキな鉢に入れるとそれはステキなものになるのね(((o(*゚▽゚*)o)))

帰りに、近くの花屋さんにも寄りました。
そこで、多肉を一つGET!
ジャンクな入れ物に、入れてあげたいな。

とっても、楽しい時間でした。
また、明日から頑張ろうっと、パワー充電出来ました☆〜(ゝ。∂)
[PR]

by puring-m | 2011-05-12 23:59 | おでかけ

池田山麓 ちょっとアートな春の市

d0037001_10294982.jpg


<追記>

また、写真だけ乗っけて放置プレイです。。。
なかなか時間がなくて、でも載せたくていつも写真が先行のpuriです。

ここ数年毎年、わが町で盛大なイベントが行われていて
いつも遊びに行きます!

クラフトがいっぱいでおしゃべりして、食べて、お買い物して、食べて、歩いて、食べて。。。。
食べすぎですが、とってもたのしいイベントなのです。

フェルトもビーズも作るのも大好きだけど、お買い物もしてしまいます。

数歩歩くと、お知りあいにあうイベントです。
kanonの名前と思いついた言葉を書にしていただき、わたしも書いてもらいました。
もちろんpuriでではないです。

笑顔が素敵と書いてくださって、単純なあたしはさらにまあるい顔で笑顔を振りまいています。
笑うっていいよね!本当にそう思います。

たのしいから笑う。
そうじゃないときも笑う。
つらいときも、やっぱり笑う。
いっぱい悩んで、泣いてから気が済んだら、笑ってみる。
笑って、前を向けば、前に進んでいけると思います!
また、がんばるぞ~~~~~~!!!
[PR]

by puring-m | 2011-04-16 23:25 | おでかけ

恒例、春のテコンBBQ

毎年、お花見かねて、テコンメンバーでお花見BBQです。
最近、なかなか練習に行けていないのに、しっかり花見には参加のpuriです。。。

kanonの手作りデザートの牛乳寒天と、おにぎりを持って行きました♪

テコン仲間ともたのしくおしゃべりして、子供も川で遊び、お肉もおいしかったあ~^^

(BBQの写真はありませんが。。。。。)

桜キレイだったので、パチリ♪
d0037001_22274683.jpg
d0037001_22274816.jpg
d0037001_22275136.jpg

[PR]

by puring-m | 2011-04-11 20:24 | おでかけ

池田山麓 ちょっとアートな春の市 -2010美濃国池田山山麓クラフト展-

毎年、町内で行われるクラフト展です。

すぐ近くに、こんな盛大なイベントうれしです。

誰でも楽しめると思います!
食べ物もいっぱいだし!(そこって?突っ込まれそうですが。。。)
もちろん、作品もお店もいっぱいですよ。
100店以上ものお店が並びます。

体験コーナーもありますよ。

みなさんも、行ってみてね♪

d0037001_8332475.jpg
d0037001_8324624.jpg

d0037001_8314746.jpg
d0037001_8334155.jpg
d0037001_8355217.jpg

[PR]

by puring-m | 2010-04-17 23:29 | おでかけ