カテゴリ:フットセラピー( 8 )

ゴーヤのお菓子&ミナモちゃん

d0037001_2015353.jpg

なごみ庵、ボランティア参加してきました。
kimikoさんから、手作りゴーヤのお菓子を頂きました。
白いゴーヤで作られたそうです。
甘くて後からゴーヤの苦味が、ゴーヤ好きの私にはたまりませんψ(`∇´)ψ
d0037001_2015595.jpg

kimikoさんは、ぎふ清流国体の「ミナモ」ちゃんを編んで寄付をされています。
1000個目標と聞き、ビックリ!
しかも、800個はすでに作っていると
聞きさらにビックリです!!(◎_◎;)
ビーズのストラップ10個で、肩コリと言っている自分か、お恥ずかしい(⌒-⌒; )

今回も皆さんのお手手をモミモミしながら
元気をいっぱい頂きました‼

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

by puring-m | 2011-09-12 23:22 | フットセラピー

最近&モミモミ

久々の更新。。。。

最近とんでもなく、忙しくってPCに向かうのがおっくうになってました><

ひざの調子は、だいぶん良くなってきたよ☆
ビッコしなくたってきたし。
ただ、まだ走ったり、階段上り下りはつらいな。

心配事がまだあるなか、なんとか過ごしていますよ!

そんなブルーなあたしですが、昨日

DEFのともちゃんと、しもさんがモミモミしに来てくださいました~~~^^
あ~こういう人たちと話をしていると癒されるわ~~~^^

お部屋がエアコン完備されていなくて、扇風機で暑かっただろうに。。。。ごめんね!

ステキな話をいっぱいしつつ、がんばるぞ~~~~~!

と、二人に元気をもらいました☆

今日の内容は、また近いうちに書きます!
[PR]

by puring-m | 2011-08-02 12:40 | フットセラピー

ガンサロンなごみ庵

d0037001_22491055.jpg


写真は窓から見える景色。
二ヶ月ぶりのボランティアに参加してきました!

時間内に、仕事が終わらなかったので遅れての参加でしたが暑い中大勢の方がみえてました(^∇^)
いつもの方も、初めての方もいらっしゃっていろんなお話が出来ました!

もちろん、モミモミしっかりしましたよ。
今回も、ハンドセラピーでしたが、やはり
手を当てて「手当」と言うけど、少しでも癒されたでしょうか?

私は癒されましたよ\(//∇//)\

また、来月みんなにお会いできるように
参加したいです。
[PR]

by puring-m | 2011-07-11 22:38 | フットセラピー

モミモミ癒し

d0037001_22124244.jpg

昨日、今日とモミモミお客様。
☆〜(ゝ。∂)

クンクンいい香りで癒されたかなぁ
二人とも、ハンド&フットセラピーplusオマケのスペシャルコースでした(^_−)−☆

今日は、一日IT教育のあといい香りに
包まれて、お客様が「気持ちイイ」って言ってもらえて、「ありがとう」って帰られる。
こちらこそ、とっても幸せな時をありがとう\(//∇//)\

これだから、やめられないのね。
モミモミにハマりそうです
[PR]

by puring-m | 2011-04-26 22:00 | フットセラピー

フットセラピー

d0037001_23131531.jpg

フットセラピーの講習会へ、乱入してきました!
今日は、靴下付きだけど裸足のほうが断然気持ちいいんですよ!と、先生。

先生とペアでやりっこ\(//∇//)\
気持ちいい\(//∇//)\
寝ちゃう\(//∇//)\

先生も寝てた(^O^☆♪
ヨッシー!眠たくなるくらい気持ちいいってことだよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いいように、解釈しますけどぉ
☆〜(ゝ。∂)

定期的に、アドバイスやチェックをしてくれる先生いつもありがとう☆

お礼に、アプリコットだけに、あんずのケーキをお土産にプチプレゼントしました!
[PR]

by puring-m | 2011-04-22 23:04 | フットセラピー

今、できること。

d0037001_12242359.jpg

「なごみ庵」で、モミモミボランティアに参加させていただきました☆

前回は、フットセラピーでの参加でしたが、今回は、ハンドセラピーでした。

おしゃべりしながら、モミモミ♪
たのしいあっという間の時間でした。

終わったあと、お土産のチョコレートも戴き、おうちで作ったほうれん草もたくさん頂きました~☆
おうちで作ったほうれん草は、甘くて何もかけなくてもおいしかったです*^▽^*

また、次回も参加してみなさんの元気をパワーを分けていただこう!!
d0037001_12454693.jpg

今、大きな地震、災害がおきて困っている人たちがいます。
わたしの住んでいるところは被害はありませんでしたが、今私はなにが一体できるのだろうかと。

募金、節電など、私のできることは小さなことしかないけれど、みんなでやれば大きな力になることを信じてできることをしたいと思います。

一人でも助かることを祈ります。
[PR]

by puring-m | 2011-03-14 22:03 | フットセラピー

フットセラピー合格♪

フットセラピーに合格しました~~~♪やった~~~!

♪マラカス ””8(^∇^8)(8^∇^)8””シャカシャカ♪

さて、これから何にいかそうかな~♪

もちろん家族のために。
そして、せっかくなので、みんなにもしたい♪

フリマでフット?寒いし、暑いかな~~
なにかいい案があったら教えて欲しいな~

模索中のプリでした♪

とりあえず、合格うれすぃ~~~~~~~♪ 
ズンチャ┌|*゜▽゜*|┘ズンチャ└|*゜O゜*|┐ズンチャ
[PR]

by puring-m | 2008-04-02 07:25 | フットセラピー

フットセラピー本番

d0037001_2137519.jpg
以前に言っていた決断。
それは、フットセラピーを習得することでした。
恥ずかしながら、あたしのアンヨちゃん♪アップ
実は、今日フットセラピーの試験日でした。

作文
筆記45分
実技15分

めっちゃ緊張した~~~

実技は、家族で散々練習したので自信はありますが、筆記がちょっとどうかな~♪
70点合格なのでま~大丈夫でしょ☆
ほんとかよ~~^^;

アロマコーディネーターに引き続き、フットセラピストせっかくだからなにかにいかしたいな~
[PR]

by puring-m | 2008-03-24 22:01 | フットセラピー