カテゴリ:garden( 30 )

ゴーヤマンをいただきますψ(`∇´)ψ

d0037001_2241215.jpg

我が家のゴーヤマンは、葉っぱがデカくて、グリーンカーテンにはバッチリです。
d0037001_2241476.jpg

ゴーヤマンは、十数個なってます。
d0037001_2241611.jpg

植えたのもダーだけど、とうとう、本日収穫を迎えに、ダーシェフがcookingしてくれました(*^o^*)
[PR]

by puring-m | 2011-07-15 18:56 | garden

ネコが咲いた?

d0037001_20483875.jpg

あの、、、
すいませんf^_^;)
そこ、植えたいんですが、、
d0037001_2048399.jpg

ちょっと、くつろぎすぎやしないですかい?(⌒-⌒; )


d0037001_20484186.jpg

強敵、ココアちゃんのかわいい嫌がらせにも耐え、なんとか、植えることが出来た(^O^)/

植えたのは、「インパチェンスインパクトローズ」国体に向け、花いっぱい運動開催中!
国体。。。。来年だよね。。
早過ぎやしないかい?
[PR]

by puring-m | 2011-07-12 20:29 | garden

愛しいしいたけ菌くん

d0037001_1555917.jpg

以前に、菌うちした丸太から
黒い物体が、いっぱい出てきました!

てっきり、菌うちした場所から生えてくるかと思っていたけど、違うんですねf^_^;)
菌が、丸太の中で増殖しいろんなとこからニョキニョキと、、
早く、大きくなってね~

ピアスをお願いしてあるのだけど、先日お試しではめてイロイロチェックしました。
シルバーで、アクセサリーを作る銀蜜さん尊敬しちゃう(o^^o)
あたしは、シルバーはやったことないし
手を出しちゃあかんと思ってるけど、
レザークラフトがますますやりたくなってしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱり、シルバーと言えばレザーでしょ( ̄^ ̄)ゞ
ちがう?

まずは、体験(o^^o)
近場で行けるとこないかなぁ~
[PR]

by puring-m | 2011-06-10 23:36 | garden

バラ満開&フットマッサージ

d0037001_23181773.jpg

只今、我が家のバラ満開です♪ *^▽^*

先日、フットのモデルをしてきました。
足タレじゃないですよ~わかってるよね・・・

フットの資格をとる為の練習台です。
オイル選択は、脂肪燃焼系で!
足が、むくみ易く疲れやすく困っていた私には持って来い待ってましたでした!
1時間半以上、足をモミモミされ幸せでした~

マッサージ中、「小腸にうん〇溜まってるよ~~」といわれる通り
めっちゃ便秘なんです。
でも、このマッサージが効いたのかいや効いたでしょ!
次の日、スッキリモリモリでした~~~!(お食事中の方すみません。。。。。)

あと、代謝の悪い私はひざ裏もダルダルなので、これまたここのマッサージはありがたい!
本当に幸せでした。
また、いつでも読んでほしいと心から思いますわ!
Mさん、O先生ありがとうございます。

そして、本日は会社のセールで抽選会場係。
大声張り上げ、いらっしゃいませ~~~!
       おめでと~~~~ございま~~~~~~~す!!!
       ありがとうございました!!!
たくさんたくさん言わせてもらいましたが、いい言葉だと思いましたわ
接客業は簡単ではないでしょうが、いつもデスクワークの私にはとっても新鮮でした。
[PR]

by puring-m | 2010-06-05 23:38 | garden

プチガーデン

d0037001_18505180.jpg

2週間ほど前のバーゴラの様子。

いろいろ考えていたものの、予算の都合でテトラタイルと安い白い石を引きつめました。
今は、チューリップが”らっしもなく”(方言だよね。。)びら~~んと開ききっております^^;

やっぱり、アミアミのとこ何か這わしたいんだけど、なにかお勧めないですか~?

ちなみに、ラズベリーとブラックベリーは少し離れたところに伸びているから
他のものがいいな~

ブルーベリーがいいと思っていたら、あれは木なんだね~~~^^;
[PR]

by puring-m | 2010-04-13 18:59 | garden

パーゴラその後・・・・

d0037001_22152385.jpg


バーゴラが完成してから、母とkanonでお花の苗が地面に植えてありました。
それが放置され、草も生えてきてます。。。。。><

本当は、パーゴラの枠の外になら植えてもいいよ言ったんだけど、
母は、枠の内側の縁の方と勘違いしたみたい。。。。

下は、レンガと石で整備する予定なんだけどね。
あと、上には日よけを乗せたいなと。

せっかく、父が作ってくれたので早く整備してステキゾーンにしなくては!

ツタをものを植えたいんだけど、なにが良いかな~
ブラックベリーはすでにあるし、ブルーベリーはどうかな?
モッコウバラもいいよね♪
[PR]

by puring-m | 2009-08-08 22:32 | garden

バーゴラ作り経過<その2>

屋根の部分に板を張りました☆

じいちゃんが乗っても壊れません!!!@@
昔、アルバイトで大工仕事をしていたじいちゃん、とっても頼りになります!!
d0037001_20151474.jpg


kanonも、じいちゃんのお手伝いで、ペンキ塗りで弟子入りです。
ペンキ、短パンに付いてますけど。。。。。。^^;

d0037001_20153810.jpg


そのころ、syuは
[PR]

by puring-m | 2009-06-09 20:21 | garden

バーゴラ作り経過<その1>

あたしがお仕事している間に、外枠が出来てました~

前日は、kanonも学校から帰ってきてからペンキ塗りを手伝ってくれたようです☆

色は、やっぱりホワイト!
お庭は、土地面積が斜めなのでこのパーゴラも斜めに作っています!

取り合えず、まだグラグラするので仮止めしています。
外枠だけなのに、なんだか明るくなったような気がします。*^▽^*
d0037001_23345369.jpg

[PR]

by puring-m | 2009-05-29 23:45 | garden

バーゴラが欲しい~~~~~!大作戦☆

数ヶ月前から、ネコの額ほどの庭をなんとかしたいと思っていました。
カーテンを閉めておかないと、家の中が見えてしまうし、花壇もイマイチ^^;

大好きなマリモコーヒーの外には素敵なスペースがあるし、以前からいいな~と思っていて
父をモーニングに誘い、生で見て貰いました。
(結局、混んでいたので写真だけ撮らして貰ってコンビニのコーヒーになってしまいましたが・・・・)

「これ、作って~~~~~!」

言うのは、超簡単です*^▽^*

ついでに、ホームセンターで参考になるところをチェックし材料代も計算してきました!
父上様!なんとか低予算でつくってください!!

d0037001_21354669.jpg

現在のお庭はこんなカンジです。
さて、どうなるでしょ~~~*^▽^*

d0037001_21451321.jpg

[PR]

by puring-m | 2009-05-28 21:59 | garden

苔玉とウォーターガーデン

d0037001_2064639.jpg
先日、クリッパーさんのところで教えてもらった苔玉です。

ホーローとの組み合わせが良い感じ☆

ホテイアオイと2種類の浮き草ともス・テ・キ♪

ガラス玉は無いので、近くに咲いていた黄色いお花を浮かべてみました。

差し色ってことでいいかな♪
[PR]

by puring-m | 2008-08-05 20:15 | garden