カテゴリ:aroma( 26 )

美肌クリーム&思春期のかほり

d0037001_23274740.jpg

昨日、あるお祝いごとがありアロマの会?がありした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
とても、うれしいことでホント良かった(^O^☆♪

その後、あんず師匠のお気遣いで美肌クリームを作らせてもらいました。
贅沢に、シアバターと月見草オイルにローズとネロリのダブル使いにサンダルウッド、ローズウッドなんてシアワセなの\(//∇//)\
いつも手抜きスキンケアで、カサカサから脱出です。

エアフレッシュナーも。
思春期のSYUの臭い?匂いを柑橘系の香りでカバーψ(`∇´)ψ

あんず師匠!いつもありがとうございます。

Bちゃん、あんず師匠また、アロマな時間を味わいましょうね☆〜(ゝ。∂)
[PR]

by puring-m | 2012-01-29 23:06 | aroma

モイストポプリ

d0037001_1214151.jpg

モイストポプリを作成しました。
始めてでしたが、ミルフィーユみたいにすれのは、簡単そうで意外と難しかった!
ラベンダーの香りが、癒されます。
一ヶ月寝かすと、さらに素敵な香りになるらしい(^o^)
楽しみ!!
d0037001_12141824.jpg

これまた、初めて見た乳香。
ドライハーブを並べると、これまたステキ!ハーブと香辛料で、クレイジーソルトみたいなのがオリジナルで出来そう!
今度、やってみようっとψ(`∇´)ψ
d0037001_12141937.jpg

Hパパさんが、持ってきてくださったバジルで、フレッシュバジルティ!爽やかです。
あたし的には、ペパーミントとブレンドしたいな!

そして、これまた初めてのバードック(ごぼう)ティ!
繊維一杯感じで、カラダに良さそう!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ハーブで、楽しく元気☆
[PR]

by puring-m | 2011-07-16 23:22 | aroma

サシエ作り

d0037001_18175887.jpg

本日のハーブ教室は、サシエ作りでした。
ベンゾインの固形は、初めてみた(*^◯^*)
グリグリ潰し、ローズ、ミント、ラベンダーと混ぜて、オイルを数滴。
ラベンダー多めで、ゼラニウムも少々。
ん~\(//∇//)\いい香り♥
幸せな、香りです〜\(//∇//)\
ステキな、レースとリボンで飾り出来上がりです。こんなに、簡単にシアワセモードになれるアロマはやっぱサイコーです。

家に帰り、syuのテスト勉強という現実にあっという間に引き戻された( ̄◇ ̄;)
勉強終わったら、オヤツだぞ!と
なんとか、中学生にオヤツをエサに勉強させる(⌒-⌒; )つられるんかい、、、

晩ごはんを食べたら、ハーブ水をもって
テコン練習に出かけます!
来週は、人間ドックだから少しでも
カロリー消費したいところですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[PR]

by puring-m | 2011-06-18 18:03 | aroma

ハーブティ三昧♪

d0037001_18211566.jpg

先日のハーブ教室は、ハーブティをたくさん飲みました。

フレッシュハーブのハーブティは、大好き☆
会社でも、たまにミントティ頂きますよ^^

個人的には、レモングラスがめっちゃ好きで、育ててみるものの
うまくいったためしがありません。何でだろう~?
たしか、世話要らずのはずなんだけどな・・・・・><

また挑戦してみたいな☆


レモンバーム、ミント、ローズマリーをブレンドして試飲(^o^)丿

さわやか~~~~すっきり!少量のローズマリーがいい感じでした。
多いと、苦味がでてしまう気がするな~

*この夏は、ハーブ水を冷蔵庫に作っておこうっと!
[PR]

by puring-m | 2011-05-23 18:13 | aroma

ハーブを楽しもう 1回

d0037001_0271867.jpg

anzu師匠の講座に参加してきました。

ハーブ5種類(ハイビスカス、ローズ、ローズヒップ、ネトル、オレンジピール)をブレンド。
ブレンドの比率は、グループでいろいろ。
私たちのグループでブレンドしたハーブは、、、、、

ニガイ・・・・・・

オレンジビールを入れすぎた><

なんでも、好きなものを入れすぎるのも良くないのね。。。。
反省。。。

Hパパさんのフレッシュハーブのお土産も頂き、たのしいあっという間の時間でした。
帰りは、Bちゃんとカレーランチ☆
おなかも心も満たされました^^

次回は、ミント系♪大好き~~~~!楽しみです。

d0037001_0271966.jpg


美味しそうなホッペ☆
可愛くてつつきたい☆触りたい☆

会社の同期Kちゃんの王子!
久々にあってながなが話してしまいました。

あんなかわいい頃がsyu達にもあったのね。。。。
今は、おやじ化してる。。。。
[PR]

by puring-m | 2011-04-30 23:55 | aroma

モミモミdayと、しちりん

d0037001_20363221.jpg

今月も、「なごみ庵」でのモミモミボランティアに参加してきました♪
今回も、ハンドトリートメントでしたがフットも練習しなくては。。。。
先生のように、うまくなりたいな♪

毎回、思うけどモミモミは、させて頂いている私も、されているお客様もどっちも癒されるんです。
不思議ですよね~~~
相乗効果っていうことですね☆
しっかり癒されて来ましたありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

d0037001_2036301.jpg

終わったあと、アロマ仲間のBちゃんにステキなプレゼントを頂きました!
゚.+:。(´∀`)゚.+:。Bちゃん、ありがとう!
ローズのマルセイユ石けんです。ゴージャス!!☆☆☆
Bちゃんは、いつもステキな石けんをたくさん作っているんですよ。
彼女と、話しているととっても勉強になります。

d0037001_20363127.jpg

そして、家に帰ると良いにおいが♪
朝、お外でお肉を焼くと聞いていたのでBBQだとてっきり思いこんでいたら。。。。。
パッとみたら、ナント!しちりん?!!!!
思わず、大爆笑してしまったわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
小さなしちりんを家族で囲みBBQ!
お肉が焼けるには、時間がかかる。。。オナカスイタ。。。。
でも、チマチマ食べていたら、たくさん食べていないのにお腹がいっぱいになりました。

そうだ!今度は、サンマを焼いてみよう。*^▽^*
[PR]

by puring-m | 2011-04-12 20:33 | aroma

ステキ女子day?

d0037001_20463668.jpg

以前に、作った万華鏡を覗いた。
今、この時だけの模様♪をパチリ

今日、アロマの先生の新しいボディマッサージのモデルに行きました!
100分も‼極楽です。
モデルという事で、感想を書かなくてはいかないから寝ちゃダメだというのに、つい気持ち良すぎて一瞬寝てしまった。

ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

午後からは、DEF colonyに前から遠まわしにお願いしていたシステム手帳を具体的に
オーダーして来ました。
久しぶりに、しもさん、ともちゃんと話せて楽しかったです!
オーダーいっぱいなのに申し訳ないです!
でも、めっちゃ楽しみにしてるよん
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
セラピー関係の話もしたり、作品のアイデアの話をしたり、実現出来たらいいなぁ~とウキウキ気分でした。

今日も一日中、楽しく幸せdayだ☆
[PR]

by puring-m | 2011-01-29 20:11 | aroma

欲しいもの

今、欲しいものはいろいろあるけど
まずは、コレ↓
d0037001_23463364.gif

空気を洗うインテリア
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kenkofrontier/aroma-shinsenkukan.html
素敵な名前。

昔、普通の加湿器にアロマオイルを垂らし壊してダーに怒られた記憶がよみがえった。
これは、いいに違いない。マジックボールよりお値打ちだし。
他にも、かわいい形はいっぱいあるんだよね~

あと、これ↓
d0037001_23515591.gif

パナソニック マッサージチェア 
これ、ソファっぽくてごっつくないしいいな~~

あ~なんだか癒しを求めてるのかな~~*^▽^*
[PR]

by puring-m | 2010-11-24 23:54 | aroma

バスポムちゃん

d0037001_1583124.jpg


かわいいバスボムちゃんが出来ました☆

入れた時のシュワシュワ感大好きです。

ローズとイランイランを入れました。
きっと、使うときはほんのりいい香りがすると思います♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

実は、このなかに天然石が入っているものもいくつかあります。
もし、当たった方入っていた石は、あなたになにか語りかけるかもカモなんて♪
ロマンチックかも~~~~~~v(*´>ω<`*)v

もうすぐ、子供の日ですよね~!
いいこと考えた!!!
もし間に合えば、お見せできるかも・・・・・
[PR]

by puring-m | 2010-05-02 15:16 | aroma

ルームフレッシュナー

d0037001_13405240.jpg


くんくん♪クンクン♪
お部屋にいい香りが充満してま~~す♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

たくさんルームフレッシュナーを作りました☆

 ☆リフレッシュ
    (ペパーミント、ベルガモット、グレープフルーツ)
 
 ☆リラックス
    (イランイラン、ラベンダーアングスティフォリア、サンダルウッド)
    (イランイラン、ラベンダーアングスティフォリア、パルマローザ)

 ☆虫よけ
    (レモングラス、ジャワシトロネラ、パチュリー、ラベベンダー)

 ☆スッキリリフレッシュ
    (サイプレス、プチグレン、リトセア)

小さいサイズなので、あたしもバッグに入れてますよ♪
車の中でも、なんだかへんなにおいがする時もつかさず 
「シュッ!シュッ!」
あっという間に、大好きな香りに包まれますわよん!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
d0037001_1359699.jpg

お友達のemineちゃんに、ハンコを作ってもらいました☆
デザインの注文をわがままに聞いてくれてホントありがとう~♪

いろいろペタペタ押してます☆
クリエイターズビレッジに来た方も探してみてね~~♪
[PR]

by puring-m | 2010-05-01 13:57 | aroma