カテゴリ:カラダ( 55 )

テコン復帰

10ヶ月ぶりに、テコン練習に復帰しました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ひざ半月板を怪我して以来久しぶりなので、心配だったけどストレッチからゆっくりトゥルも順番に。
やっぱり、トゥルキレイに忘れてた( ̄◇ ̄;)
久しぶりに体育館入ったら、設備が良くなってた。
子供達の帯がみんな上がっていて長いこと休んだんだなぁと痛感しました。

長期休んだあと、みんなの中に入るのはやはり緊張するもんだと^^;
まだ、始めたばかりの方も多かったので、
やりやすかったな。

無理は出来ないけど、ゆっくりテンション上げていい汗掛けるといいなあ!
[PR]

by puring-m | 2012-04-04 23:16 | カラダ

テコン復帰計画

来月からテコンドーの練習に復帰したいと
いろいろ調整してます。

子供の送り迎えや、自分のカラダの調整。
10ヶ月ぶりの練習復帰なので、めっちゃ緊張してます。

ひざは、多分これからずっと付き合っていかないといけないので、マイペースで頑張りたいな(^_−)−☆

トゥル、真っ白になってるから思い出さなきゃな(⌒-⌒; )
[PR]

by puring-m | 2012-03-28 23:46 | カラダ

筋肉痛

d0037001_730327.jpg

バランスアップボードです。
kanonの行っているテニススクールで待ち時間に乗っているのを見て、我が家も取り入れて見ることに(^ ^)
これ、結構筋肉を使うよ。
既に筋肉痛になってます。
来週から10ヶ月ぶりにテコン練習に復帰しようと思ってるのでカラダづくりになるかな?
[PR]

by puring-m | 2012-03-27 07:26 | カラダ

人参作戦☆

人参作戦とは、ウォーキング貯金!

テコン練習復活を目標に、指圧治療に通うことになったと同時に
ヒザのリハビリを兼ねて、先ずは歩くことからと
お昼休みにウォーキングを始めました☆

しかし、「続ける」という単純なことがとにかくニガテな私は自分に
人参をぶら下げることにしました。

今欲しい物のひとつ : ルルドのマッサージチェア
d0037001_17353685.jpg


これ、リクライニングもでき、足も伸ばせて背中のマッサージもしてくれる。
見た目もおっさんくさくない!
現在使用中の、2人掛けのソファは、クッションがやらかく誰かが横になって使うのみ。
一人用やん!場所取るし!

家族揃ってマッサージ通いの我が家には、人気ものでは☆

ということで、一周歩くと100円貯金すると言うことに決めました。
半年で、溜まると予測しているけど、チェアをGETするには歩け!と

馬の前に人参作戦を今週から開始しています!
さて、見事GET出来るかな?^^
[PR]

by puring-m | 2012-01-25 12:32 | カラダ

かい~の!(ーー;)

月曜から、全身にジンマシンが出来てかゆいのです。・°°・(>_<)・°°・。

月曜日の朝、お尻虫に刺されてかゆい。
昼、仕事中両ひじ蚊に数カ所刺されてかゆい。
夕方、両ひざ数カ所蚊に刺されてかゆい。残業して、11時帰宅後、鏡見たら腫れた部分がくっついて岩みたいにに全身なっていた!(◎_◎;)

これは、虫に刺されたんじゃない(>_<)

一日かけて、やっと気がつきました( ̄◇ ̄;)

ドンドンひどくなる一方なので、深夜急患で病院に行き点滴をうちに行きました。

数日だった今も、ジンマシンは消えない(>_<)

一体、どうなってるんだ⁈
あたしのカラダ!
しっかりしろ!アタシ!
今日は、早く寝てカラダを休めなくちゃ(>_<)。

だって、明日は待ちに待ったワンオクのLIVEなんだもん!
ジンマシンごときに、負けないぞ!
[PR]

by puring-m | 2011-11-03 15:38 | カラダ

テコン!ウグイスデビュー⁉

日曜日、テコンドーの試合がありました。

あたしは、ひざ故障がまだ治ってなく
練習も復活してないのでもちろん試合には出られませんが、、、

お手伝いでも、参加出来たらと。
テコンメンバーに会うのも久々なくらいだったのに、暖かく接してもらえました
♪( ´▽`)

お手伝いは、主に試合の選手呼び出し。
「第○試合、赤コーナー○○選手、青コーナー○○選手」
トーナメント表を見ながら、名前を確認したり、アップアップヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

カミカミだし、緊張して手汗ダラダラですわ(⌒-⌒; )
試合も落ち着いて見れないくらい。

自分が試合に出てた時は、試合の緊張でなんて呼ばれてたか覚えがないくらい、、
でも、苦労して大会準備や当日してもらってたんだなって改めて感じました。\(//∇//)\
ありがとごさいます!!

試合に緊張してる選手を見たりすると、
あの緊張しなくて良かったぁと思ったり、
試合して勝って喜んだり、負けて悔しがったりした姿を見ていると同じ舞台に立てないことにさびしい気持ちになりました
(/ _ ; )

やっぱり、復帰したいな。
先ずは、練習復帰が目標かな、、

テコンの練習がしたくなった日でした。

表彰式で、座ったままの選手に
「礼!」
張り切って言って、笑われたΣ(゚д゚lll)
またもや、やっちまったわ

終わったあと、焼肉屋で打上げ‼
お腹いっぱい食べていっぱいしゃべって
楽しい時間をありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また、頑張るぞ‼

余りのバタバタした日で写真無し…
[PR]

by puring-m | 2011-10-03 21:11 | カラダ

ダウン( i _ i )

あかんです( i _ i )

やっぱりダウンした。

深夜、ゲロゲロピーで((((;゚Д゚)))))))

本日、ずっと寝てた

さっき、syuがひやむぎ作ってくれました。
母、うれし(#^.^#)

もう、寝ます。
[PR]

by puring-m | 2011-08-24 20:36 | カラダ

人間ドック

只今、人間ドック中です〜!

血圧:相変わらず、低い!ギリ、正常値。

マーモ:痛い(T_T)つぶれます(^^;;

肺活量:たいしてない、、一応平均

エコー:薄暗いので、寝てしまった(^^;;

バリューム: 乗り物酔いになりそうです
アトラクション⁉
口のまわりが、白くなってる。
クスッと笑われた?

まだまだ、項目イロイロ。

お腹、空いた、、、( i _ i )
[PR]

by puring-m | 2011-06-24 09:08 | カラダ

内覧会とBeautiful Behind Body

d0037001_15513176.jpg

ちょっぴりミスプリしたコースターに、キラキラの飾りを付けて加工しました!

簡単ラッピングがめっちゃ楽しいのだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
早朝に、オーナーのたまちゃんに納品!

それを、Jurianの内覧会16日.17日に来てくれた方にプチプレゼントです(#^.^#)
コースターだけでなく、インテリアのワンポイントにもなりますよ!
ぜひ、dog saron Jurian(ドッグ サロン ジュリアン)にGO☆
d0037001_15513341.jpg

夕方、会社の行事がありました。
「女性の後ろ姿を美しくするエクササイズ」をテーマのエクササイズ。
元気が溢れでるカワイイ先生。
体から、元気が溢れまくってますよ~

フラミンゴのポーズ
カワイイネーミングなのに、足がプルプルしバランスがめっちゃ難しいのだ。
ヨロヨロ、おっとっと
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

30分、姿勢に意識して少しでも、
Beautiful Behind Body
近づけただろうかぁ~

姿勢にこれからも気をつけよっと‼
[PR]

by puring-m | 2011-04-15 23:27 | カラダ

マラソン大会

今日は、会社の昼休みにマラソン大会がありました。

実は、昨年走ってめっちゃえらくって、今年はさらに体力が無いと自信もなく
ウエイトも増えてしんどいわ。。。。ってことでエントリーせず。

周りにも誘われましたが、断固断っていました。

でも、昨日テコン練習で 来月の試合要項も貰い
「う~ん、体重もめっちゃ増えたし出られんわ~」とぼやいたら
「甘えてんじゃね~~~~~~!!!!」とお叱りを受けてしまいました><

う~ん、半端な太り方ではないから1ヶ月で減らすの難しいし
前回の減量のやり方では、また身体を壊してしまう。。。。

でも、今のままではダメなのはわかってるし 運動量を増やさなくてはとは思っていた今日!

マラソン大会当日じゃないですか!!!!!!
当日参加することに決めました☆

結果、後ろから3番目。
でも、全く走っていなかったわりには一度も歩かず完走出来たから良かったかな*^▽^*
ちなみに、距離は1kmほど。。。。短かっ!!
早い人は、全力疾走の勢いで走り抜けて行きましたよ。
すごっ!!!

これからも、徐々にジョギングしてみようかにゃぁ~。
[PR]

by puring-m | 2011-02-10 22:32 | カラダ