UVレジン体験

d0037001_2237070.jpg

先日、kanonと姪っ子連れて体験して来ました。
最近、気になっていてUVレジン買ってみたけど作り方があまり分からず(^_^;)
太陽の光で何とかしようとしていましたが、やはりこの季節は無理なようですね。
ライトが手に入ったら面白そうなのて、今度自分でも作ってみよっと(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]

# by puring-m | 2012-01-22 22:25 | handmade

ねこの大家さん

d0037001_8422797.jpg

最近、ハマっているアプリです。
ネコをかまってあげたりエサをあげると住人になってくれて家賃を払ってくれます。
流石、エイブ○らしいわ。
だだ、それだけの単純なんだけど癒されます\(//∇//)\
ネコ好きにはたまりませなぁ( ̄▽ ̄)
[PR]

# by puring-m | 2012-01-21 08:32 | other

始動‼

d0037001_1213443.jpg

ネコちゃん、大きくなりました。

お久しぶりです。
puriです。
生きてます!

とっても、忙しい年末を送り体調もイマイチでした(^^;;
じんましんは、大分おさまりました^^;
年明けて、テコンもボチボチ復帰する為にと、少し動いたらひざがイタイ(T_T)
紹介してもらった指圧の先生に見てもらったら半年も経つのにひざが完治していない。ずれたままになっているからこのまま運動してはまたヒドくなるとのこと。
指圧治療に通うことにして、ゆっくりウォーキングからボチボチ始めることにしました。
さて、新年もとっくに明け、いろんな事にも挑戦したくなりました。
また、ボチボチ発表していこうと思います。
今年もよろしくです☆
[PR]

# by puring-m | 2012-01-20 10:02 | other

端切れのお花

d0037001_2214589.jpg

端切れを使ってお花を適当に作ってみた。
学校の親子活動で、リースを作ります。
今さら、松ぼっくりとか探しに行けないからあと幾つか作ってみようと思います。
これなら、kanonも自分で作れます
( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

# by puring-m | 2011-11-09 21:48 | handmade

残響ワンオクLIVE‼

d0037001_16433083.jpg

ワンオクLIVE行ってきました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ツアー初日とあって、異常な盛り上がり‼
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハイ、今回も平気年齢上げまくりだけど
ヘッドバン頑張ったよ!
足は、膝にしっかりサポーターして痛み止めの湿布もして、ジャンプ‼
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
完全燃焼してまいりました!

流石に、前の方はツライのでいつも真ん中より後ろぐらいにいるんだけど、今回はそんな場所でも頭の上に人が降ってきて転がってきてビックリ、、
背の低い私は、何度頭にひじを食らったやら(T . T)
でも、めっちゃ楽しかった??

心配のジンマシンくん。
ハイ、悪化してます( ̄◇ ̄;)
本日、病院に走りました。
カラダを休めて下さいとのこと。
そうですよね、、
でも、LIVEだけは楽しみにしてたんです!
アホなおばちゃんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今日から、大人しくする努力をします
( ̄^ ̄)ゞ
[PR]

# by puring-m | 2011-11-05 16:27 | ONE OK ROCK

かい~の!(ーー;)

月曜から、全身にジンマシンが出来てかゆいのです。・°°・(>_<)・°°・。

月曜日の朝、お尻虫に刺されてかゆい。
昼、仕事中両ひじ蚊に数カ所刺されてかゆい。
夕方、両ひざ数カ所蚊に刺されてかゆい。残業して、11時帰宅後、鏡見たら腫れた部分がくっついて岩みたいにに全身なっていた!(◎_◎;)

これは、虫に刺されたんじゃない(>_<)

一日かけて、やっと気がつきました( ̄◇ ̄;)

ドンドンひどくなる一方なので、深夜急患で病院に行き点滴をうちに行きました。

数日だった今も、ジンマシンは消えない(>_<)

一体、どうなってるんだ⁈
あたしのカラダ!
しっかりしろ!アタシ!
今日は、早く寝てカラダを休めなくちゃ(>_<)。

だって、明日は待ちに待ったワンオクのLIVEなんだもん!
ジンマシンごときに、負けないぞ!
[PR]

# by puring-m | 2011-11-03 15:38 | カラダ

2011 ママズフェスタ

d0037001_15342331.jpg

一時間ほど、時間か取れそうだったので
ダッシュで行ってきました。
ママズフェスタて言うだけあって、子供がいっぱいでビックリでした。(^◇^;)
次回、チャンスがあれば、出店してみたいなo(^▽^)o

学校行事が終わり、夜は映画を観てきました。
「素敵な金縛り」面白かったぁ(^◇^;)
[PR]

# by puring-m | 2011-10-30 13:23 | おでかけ

合唱コンクール

d0037001_1817828.jpg

見事、優勝‼
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
思春期の子供達、恥ずかしがらず歌いきりました!
母、ちょっぴり感動、、、成長したな。

体育と、音楽だけが大好きにsyu。
良かったね!

今日の、デザートは贅沢にハー○ンダッツでお祝いだ(^O^☆♪
[PR]

# by puring-m | 2011-10-26 18:09 | kodomo

ステンドグラスランプ

d0037001_212153.jpg


d0037001_212164.jpg


d0037001_2121641.jpg


d0037001_2121773.jpg

先日の長浜、黒壁にて、ステンドグラス体験をしてきました。

これ、かなり難しかった(~_~;)
色選びに時間かかり過ぎやし、ハンダゴテもガタガタになっちゃう(; ̄ェ ̄)
でも、出来上がり後の点灯式は、感動でした!

実は、この日可児まで吹きガラスを計画していたけど釜の交換で行けず、でも何か作るモードだったので反対方向の長浜に向かったのです。
ステンドグラスガラスの作品は、ゴージャスな物が多いから多分体験で十分かなって思うけど簡単な形に自分で切れたらいいな。モービルとか作ったらカワイイかも。

でも、ガラスはキラキラして大好きです(^O^☆♪


d0037001_2121754.jpg


d0037001_2121726.jpg

[PR]

# by puring-m | 2011-10-23 20:44 | handmade

パン、パ、パン!

d0037001_8153167.jpg


d0037001_8153192.jpg


d0037001_8153178.jpg

本日のパン。

ヨーグルトブレッド
紫芋のパン
ハチミツクルミシフォン

成形も楽に出来て、ゆっくり作れました。

その後は、そのまま長浜にGO!
それは、また書きますね。
[PR]

# by puring-m | 2011-10-19 23:09 | パン

こんにゃく作り inモリモリ村

d0037001_822552.jpg


何だか、写真だけ貼り付けずっと放置してしまった…

なかなか、更新する気になれずでも
時に載せたい出来事があっても
せめて写真をと、作業してもその後続かず…

ありゃりゃりゃ(⌒-⌒; )

初めてのコンニャク作り。
楽しかった。
作りたてのコンニャクもおいしいかった
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また、作ってみたいな!
[PR]

# by puring-m | 2011-10-12 08:23 | おでかけ

「残響リファレンス」


5枚目のアルバム出た~~~~~~!!!!!本日、フラゲ♪

すでに、3回ほど聞いたけど聞けば聞くほどかっこいいわ~~~♪


あぁ~~~~ライブで叫びたいぞ~~~~~~!!!

11/4名古屋楽しみだわ!

本日、久しぶりに家族誰も予定が無く(正確には、仕事無理矢理片づけたんだけど。。)
「焼き肉&カラオケ」に行ってワンオク「アンサイズニア、Re:make」も歌ってきたよん♪

Re:make・・・・・早いわ~おばちゃん歌えんわ~~~~~><

一部の人から、また焼き肉かとつっこまれそうだけど^^;
今日、会社の健康診断も終わったからいいのだ~~~!!!!

さて今から、明日の卒団式打ち合わせ資料作らなくっちゃ☆^^;
ノリノリ♪で、バンバン作っちゃうぞ~~~~!
[PR]

# by puring-m | 2011-10-04 23:54 | ONE OK ROCK

テコン!ウグイスデビュー⁉

日曜日、テコンドーの試合がありました。

あたしは、ひざ故障がまだ治ってなく
練習も復活してないのでもちろん試合には出られませんが、、、

お手伝いでも、参加出来たらと。
テコンメンバーに会うのも久々なくらいだったのに、暖かく接してもらえました
♪( ´▽`)

お手伝いは、主に試合の選手呼び出し。
「第○試合、赤コーナー○○選手、青コーナー○○選手」
トーナメント表を見ながら、名前を確認したり、アップアップヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

カミカミだし、緊張して手汗ダラダラですわ(⌒-⌒; )
試合も落ち着いて見れないくらい。

自分が試合に出てた時は、試合の緊張でなんて呼ばれてたか覚えがないくらい、、
でも、苦労して大会準備や当日してもらってたんだなって改めて感じました。\(//∇//)\
ありがとごさいます!!

試合に緊張してる選手を見たりすると、
あの緊張しなくて良かったぁと思ったり、
試合して勝って喜んだり、負けて悔しがったりした姿を見ていると同じ舞台に立てないことにさびしい気持ちになりました
(/ _ ; )

やっぱり、復帰したいな。
先ずは、練習復帰が目標かな、、

テコンの練習がしたくなった日でした。

表彰式で、座ったままの選手に
「礼!」
張り切って言って、笑われたΣ(゚д゚lll)
またもや、やっちまったわ

終わったあと、焼肉屋で打上げ‼
お腹いっぱい食べていっぱいしゃべって
楽しい時間をありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また、頑張るぞ‼

余りのバタバタした日で写真無し…
[PR]

# by puring-m | 2011-10-03 21:11 | カラダ

運動会日和

d0037001_7253933.jpg

今週は、天気も丁度良く
運動会日和☆〜(ゝ。∂)

そして、syuの野球の試合日和。

そんで、本日リサイクル活動日和。

毎回、栄養ドリンク飲んて頑張っております!
私、ファイト!
[PR]

# by puring-m | 2011-09-25 07:13 | kodomo

イチデジ講習会

d0037001_22381550.jpg

デジイチの体験講習会に行ってきました。
1時間の短い間でしたが、ポイント絞って教えて頂きました。

が、講習会中myカメラを取り出すと動かない、、、

!(◎_◎;)やっちまった、、、、

バッテリー忘れた(T ^ T)

メモリー忘れた_| ̄|○

何してんだ、あたし!

そんなもんです。
毎回やらかすわ、、

結局、友達のカメラを見せてもらいながら講習を受けました。

また、自分のカメラで復習しなくては。
もっと知りたいなぁ~
d0037001_22381669.jpg

帰りに、 petit tricot(プチトリコ)でタコライスを食べました。
雑貨もあってかわいいお店ですよ。
デザートも付けたかったけど、健康診断も近いのでガマンガマン…(^^;;
[PR]

# by puring-m | 2011-09-21 22:11 | カメラ

和の「かほり」匂い袋

d0037001_20345795.jpg


d0037001_20345984.jpg

半年間のハーブ教室が終わりました。

和の「かほり」匂い袋ということで、数種類の材料を交ぜました。

ベースは、白檀(サンダルウッド)かな。

昔は、こういう香りはお線香みたいで好きではなかった気がしたなσ(^_^;)
おばあちゃんみたいで、、

でもオトナになったからか、とっても落ちつく香りです。

一種類ずつ、香る
混ぜて、香る
の繰り返し。
どんどん、香りが変わるんですよ!

家に帰ったら、カラダに香りがついてるせいか、線香クサイと言われた(−_−#)

お子ちゃまには、わかんないよーだ(T ^ T)

これからも、クンクン(^O^☆♪
香りのある生活をしたいなぁ~。
[PR]

# by puring-m | 2011-09-17 20:15 | handmade

パン教室&ママコト屋

d0037001_21431590.jpg

本日のパン!
甘い系2品だったけど、焼きたてはクドイことなくペロリと食べちゃいました(^O^☆♪
そして、ゴボウのスープ
めっちゃカラダに良い感じだし、何より美味しかったです。
また、作りたいな!

d0037001_21431876.jpg


d0037001_21432096.jpg


d0037001_21432247.jpg

午後から「ママコト屋」のイベントに行ってきました。
レトロでポップなかわいい作品ばかりでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私は、グラスを二つ購入☆

その後、歯医者へ。

今日もバタバタ忙しく楽しい日でした!
[PR]

# by puring-m | 2011-09-13 23:21 | パン

ゴーヤのお菓子&ミナモちゃん

d0037001_2015353.jpg

なごみ庵、ボランティア参加してきました。
kimikoさんから、手作りゴーヤのお菓子を頂きました。
白いゴーヤで作られたそうです。
甘くて後からゴーヤの苦味が、ゴーヤ好きの私にはたまりませんψ(`∇´)ψ
d0037001_2015595.jpg

kimikoさんは、ぎふ清流国体の「ミナモ」ちゃんを編んで寄付をされています。
1000個目標と聞き、ビックリ!
しかも、800個はすでに作っていると
聞きさらにビックリです!!(◎_◎;)
ビーズのストラップ10個で、肩コリと言っている自分か、お恥ずかしい(⌒-⌒; )

今回も皆さんのお手手をモミモミしながら
元気をいっぱい頂きました‼

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

# by puring-m | 2011-09-12 23:22 | フットセラピー

家族写真

d0037001_2211710.jpg

ナカノカメラ祭で、撮ってもらったステキな写真頂きました‼☆〜(ゝ。∂)

なんだか、こういうなんでもない写真ってめっちゃいいなぁ~\(//∇//)\

ちなみに、あたしと姪っ子ちゃんとkanonです☆

また、syuもダーも一緒に撮ってもらいたいな!

ps.ひらりちゎん、 あたしも乗っけちゃったψ(`∇´)ψ
[PR]

# by puring-m | 2011-09-08 21:53 | カメラ

ココアママ&baby(=^ェ^=)

d0037001_19542484.jpg

d0037001_2085189.jpg

子猫ちゃん達、少し大きくなりました。
目もあいて少し動けるようになったよ!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ココちゃんは、栄養を奪われるのか
ご飯めっちゃ食べてるよ~‼
[PR]

# by puring-m | 2011-09-03 19:45 | kazoku