お絵かきパンダ2

またまた、ペイントでお絵かきしてみたよ♪
自作の素材作れる日はまだ遠いな~
でも、たのしいわ♪
d0037001_7325482.jpg

[PR]

# by puring-m | 2005-05-21 20:30

シスアド

落ちた・・・・・・しかも10点足りず・・・
しばらくブルーです><
[PR]

# by puring-m | 2005-05-16 22:00

初オイルマッサージ♪

d0037001_21305025.jpg

オープン記念で半額のオイルマッサージを体験してきました。
4種類のオイルから好きな香りを選びます。
はじめは、足をきれいに洗って後は、足の裏から背中・肩へとリンパの流れに沿ってオイルでマッサージ。天国のようでした。いい香り~~~~*^^*
半額じゃなかったらなかなかいけないけど、たまにご褒美に行きたいな~~~。

でも。。。。そのあとなぜか家の庭にある「棒樫」の木があまりにも伸びまくっていたので
剪定をがんばっちゃいました。。ゴミ袋6つ。。
なんでこんなにリラックスした後にがんばっちゃったんだろ~?
[PR]

# by puring-m | 2005-05-15 21:46

リス印の空き缶♪

d0037001_2149257.jpg

さてこの間、近くの喫茶店で頼んでおいた空き缶が届いた。
かわいい~~~~♪とくにリス印のマーガリンの赤い缶♪
レトロチックぅ~~~~~~ホントうれしいな~
さて、何に使おうかな~。大好きな多肉ちゃん植えたらいいかも♪
でも、玄関や庭にある葉っぱや苗。。。オレガノも植えよう~♪
この土日はプチガーデニングかな

今日は飲み会♪先ほどほろ酔いでかえって参りました~~~~*^^*
でもダーが胃腸風邪でダウンしてるから早くかえって来たの。
点滴も朝晩打ったらしい。。。行ってもいいよと言われたものの私だけ飲み会に行っていたからちょっと反省・・・・

d0037001_22491116.jpg

ちょっとペイントでお絵かきしてみた。。。難しいな~~~~
[PR]

# by puring-m | 2005-05-13 22:12

my 携帯

d0037001_20473864.jpg

先日、ネイルキューブで3Dのお花とストーンを乗せてもらったお気に入りの携帯です♪
本当は、そろそろ新しいのに変えたいな~って思っていたんだけどあまりのかわいさに、まだまだ活躍することでしょう~。このblogの画像もほぼ写メールなのさ!

名探偵コナンの漫画を借りたから、読もうっと♪読み始めると止まらないんだよねぇ~~
[PR]

# by puring-m | 2005-05-12 20:53

お昼休みの楽しみ

シスアドの試験が終わってからっというもの、ストッパーがはずれたかのように何かを作りたいって気持ちがあふれてる。GWが終わって、仕事が始まってからもお昼休みに、おしゃべりしながらチクチクと♪ザブトンカバーを作る予定です。(気が変わらなければ・・・・^^;)出来たらまた画像乗せますね~♪
何かを作るっていいよね~~~~♪とっても し・あ・わ・せ♪♪♪

今晩の一品・・・おろしがけムネ肉の唐揚げ。(ムネ肉はパサパサするから大根おろしをのせて
         味ぽんとネギをかけるとジューシィ~&さっぱりなのだ!)
d0037001_20275161.jpg

[PR]

# by puring-m | 2005-05-11 20:26

母の日のプレ♪

d0037001_20144737.jpg

カノンからのプレゼント♪花瓶らしい。
プレゼントもらうってうれしいな~~~*^O^*しかも手作り!心がこもってるなぁ~
[PR]

# by puring-m | 2005-05-10 20:12 | handmade

休みぼけ?

久々の会社・・・しかも忙しかったぁ~~~~~^^;
夕方には、どっぷり疲れてしまったわ~一週間長そうやわ~~~~~

それでいて、今日の夕ご飯は我が家の定番「簡単!花シュウマイ」です♪
名前の通り簡単。

1.ハンバーグみたいなのネタを作る。
2.丸く丸めて細く短冊にしたシュウマイの皮を周りのくっつけます。
3.キャベツの千切りをお皿にひいて、2を乗っける
4.ラップをして、レンジで5分♪  チン!出来上がりぃ~~~~♪

作ってみてね~~♪*^~^*モグモグ


d0037001_21573316.jpg
[PR]

# by puring-m | 2005-05-09 21:56

マッサージ&ランチ

ひどく肩こりがあったので、久々のマッサージにいってきました。
もう天国ですわぁ~~~。足にはじまり腰やら肩やらで痛気持ちいい~それでもってちょっと寝てしまいました。とっても贅沢なひとときでした。マッサージの人が毎日寝る前に来てくれればいいのにな~~

お昼は、パスタに決まり!明太子とキャベツ、タマネギのパスタ。育て中のシソを刻んでのせれば簡単でおいしいパスタのできあがり~♪
この前買ったお気に入りのプレートで盛りつければお店のランチにも負けないな~(自画自賛^^;)
d0037001_16211197.jpg

d0037001_16281458.jpg
あたしが、お昼の準備をしているとカノンが
「おかあさ~~ん、カノンもお手伝いしたい~~~」
とうれしいことを言ってくれるので小さなお庭のラベンダーを摘んで空き瓶に入れてもらいました
「これね~~カノンがおかあさんにやったんだよ~~かわいいでしょ~~~~」
って、ばあちゃんに自慢してた。親ばかながらかわいいな~
今度、おそろいのエプロンでもつくるかな~~♪
[PR]

# by puring-m | 2005-05-08 16:23

またまたキットをチクチク♪

またまたチクチクがんばっちゃいました!今度はあひるちゃんなの♪
実は、会社のお昼休みに少しやっていたんだけど、しゃべりながらやってると目を間違えまくり・・・・・だから持って帰ってきました。一人でやると早い早い♪
って3時間ぶっ通しで作ったんだけどね。。。。。
昨日のハリネズミちゃんは、妹にプレゼント♪あひるは、あたしのにしよっと♪

今日は、かわいい帽子とサンダルを買ったの。下駄みたいなサンダル♪しかもセールで激安だったわ~~~
d0037001_2215366.jpg
^^v ブイ!
[PR]

# by puring-m | 2005-05-07 22:14 | handmade

久々の出勤

久しぶりの会社。。。今日行ったらまた土日休みだからまだよかった・・・
やっぱ休みが長いのはうれしいけど現実に戻るのに時間がかかる。。。
子供たちもきっとそうだとうなぁ~
そうそう、家庭訪問があったの。その時間だけあわてて家に帰ったんだけど、帰ったら先生がちょうど来たとこだったからめっちゃ焦ったわ~^^;
参観日はダーに行ってもらったから、初めて会ったけどなかなかのりの良い明るい先生だ。
いいところをのびのびと指導してくれそうなそんな気がする。
いい先生で良かった~*^O^*

夜、半年以上前に買ったフェリシモもキットをチクチク♪ちょっとゆがんだけどかわいい♪
d0037001_22134.jpg

[PR]

# by puring-m | 2005-05-06 21:50

夕飯&多肉

本日の夕ごはんは昨日GETしたばかりのプレ―トで食べてました。ちょっとしたお店みたいかも(o^-')bあんまり食べないカノンもこれなら食べてくれるかな?
お気に入りの多肉ちゃんやダーのお母さんにもらった多肉ちゃん達をバケツに寄せ植えしてみたよ。可愛すぎる。多肉はやっぱり大好きだ~

d0037001_720322.jpgd0037001_7201628.jpg
[PR]

# by puring-m | 2005-05-05 20:48

カノンのタイル貼り♪

昨年も、行ったんだけど愛知県の一宮タワーでお祭り騒ぎ♪フリーマケットやたくさんのフード、
お値打ちで体験コーナーがあってめっちゃ楽しいの!
前は、ストーンアートだったの。カノンはタイル貼りの鍋敷き、ぺたぺたがんばってましたよ~
シュウトは、輪投げでお魚GET♪私と、おかあさんは、グラスアートをやったよ♪
ホント楽しかったよ~~~♪帰りには、木イチゴの木を買って帰りました。他には、パセリ、レタス、ブロッコリーなどの苗も。おうちに帰ってからも楽しめそうだな~~~♪d0037001_743125.jpgd0037001_7433428.jpg
[PR]

# by puring-m | 2005-05-04 07:19

陶芸教室♪

なんでもやってみたがりのあたし。今日は、岐阜の「ナチュラルカフェ」で1日体験教室に行ってきました~♪
入り口には「イワオくん」と言う名の大きなカメ!初めてのご対面はマジでびっくりします。
でも癒されます~。あまりのかわいさに帰りイワオくんのカード立てをGETしました♪カフェってことでちょっと早く行ってランチ!おすすめランチの豚の角煮丼です。オイスィ~♪しかも意外とリーズナブルなんです。その後本日の目的「陶芸教室」です。ロクロ?を使いかと思いきやプラスチックの型を使って作るんです。これは楽しい!マジで楽しい♪模様付けが一番時間がかかったかな~もういっぱいあって悩んじゃうんです!できあがりも満足!仕上がりは1ヶ月後なんだって~待ち遠しいな!今度は表札なんかも作りたいな~♪
とにかく楽しい一日でした。PS,イワオ君とカード立ての2ショットです!乗せて遊んじゃいましたd0037001_20124261.jpgd0037001_20125415.jpg
[PR]

# by puring-m | 2005-05-02 20:05 | handmade

美容院&フリマ&ネイルアート

美容院に行く前にコダちゃんとまずはモーニング♪オイシイコーヒーとクロワッサン、卵、トースター(パン2種類って?めずらしかも)子供抜きでゆっくり。いっいや、美容院まで時間がなく結局あわただしかったけどクロワッサンはこれはおいしかった♪
カラーをカットをかわいく仕上げてもらって帰ろうとしたそのときに、さゆりちゃんからフリマのお知らせをくれた♪おしゃれな方のフリマ&手作りパンって事で速攻行ってきたよ♪
かわいい服がめっちゃお安くGET!!!さらにおまけって~~~!その方はフェルト作家さんでもあるらしくめっちゃかわいいビンやピンクッション♪リーフの敷物♪どれもステキ♪しかもリーフはサービスしてもらった♪もうなんていい人なんや~~かわいいしセンスいいし器用やし
尊敬しちゃいます♪もちろん手作りパンもGET!!!また夏前にもあるみたいだから絶対きたい!お得情報を流してくれたさゆりちゃんほんとありがとさん♪
今日は、まだまだ終わらないぞ!夕方からネイルサロン「ネイルキューブ」さんにこれまたコダちゃんに連れて行ってもらったよ~♪スカルプって言うのをコダちゃんはめっちゃ時間かけてやってた。。。長い爪は無理やけど興味津々♪そのうちあたしもやりたいな~~♪
あたしは、携帯に3Dの花やストーンをあしらってもらいました♪あたしだけの携帯♪
ちょっと、携帯かえよかななんて思ってけどかわいすぎてまだまだしばらくかわいがってあげるよ~♪てな事で忙しい一日だったな~
携帯の画像は近日はるね~
明日はd0037001_034226.jpg陶芸教室♪これまた楽しみで~~す♪
[PR]

# by puring-m | 2005-05-02 00:03

大掃除?お泊まり♪

今日は、夕方友達のコダちゃんが遊びにくるので朝から大掃除♪ついでにもうある家庭訪問用に玄関も大掃除をしたよ・・・・。日頃さぼってるからちょっとやそっとじゃおわらない・・・・
やれどもやれども・・・・・先が見えん><
夕方こだちゃんがくるちょっと前になんとか終える(あきらめた・・・?)ことが出来たかな~
玄関マットがあるともっとかわいいのにな~~~^^;なかなかお気に入りがみつかりましぇん・・
あわてて、夕飯づくり。ラザニア&おろし唐揚げ&サラダ&カツオのタタキ♪つまみはOK♪
いっぱい食べてしゃべりまくって、こだちゃんはお泊まり♪
最近、夜遊びをしていないあたしはめっちゃ楽しかったよ~~~♪
そうか~出て行くのが無理なら来てもらえばいいっか!
コダちゃん!またお泊まりにきてね~~~♪

明日は、朝から美容院♪美容院ってだ~~~い好き♪でも。。。起きれるかなぁ~?
[PR]

# by puring-m | 2005-04-30 23:30

母の日プレ&おでかけ♪

今日は、母と子供たちとでお出かけ♪気になる花屋さんTERRAS FLOWER があって行ってみた。ちょっと変わったお花がいっぱいあってステキでした。
時期的に母の日のプレゼントが買いに来てる人もいて、私も母が欲しがっていたお花をプレゼント♪ついでにあたしもお値打ちの多肉ちゃんを買っちゃいました♪
その後は、イタリアンキッチン「RAKKAR」で手打ちパスタランチ♪とってもおいしかったよ~
帰りに、花の苗を3つ(ピンクのカズラ?名前はわからん・・・)ほどGET♪
春は、お花がいっぱいでいいね~♪めんどくさがりのあたしには、手のかかるお花は無理だけど、やっぱり気持ちいいですわ♪
d0037001_158517.jpg

[PR]

# by puring-m | 2005-04-29 23:59

初ブログ♪

あたしもついに流行のブログに手を出してみた♪3日坊主のあたしが続けられるか怪しいものです。でもその前に使いこなせられるんやろか?

今日、会社から帰るなり母がすっ飛んできた。どうやら、大事に育てて挿し芽をしようと育てていたお花?はっぱ?をいいとこだけ、摘まれたらしい。。。
でも、それってお花が好きな人じゃないとわかんないことじゃない?
ちなみにあたしはそんなこと知らなかった><
きれいな花を家で育てても、それが人の家から勝手にちぎったやつだったら・・・・・・・
なんか、すっごい矛盾。。きれいなものが好きでもそれを育てた手段はきれいじゃなくても
その人はその花に癒されるんだろうか?
なんだかもやもやしてしまった・・・

あしたからGW♪何をしよっかな~?
って、この部屋お掃除しなくちゃね。
[PR]

# by puring-m | 2005-04-28 22:27