タグ:ガラス ( 3 ) タグの人気記事

元気なイロ

d0037001_065064.jpg

2回目のスクラップブッキングです。

いつもは、写真を撮っても現像することなかったんだけど
こういう作品が出来ると印刷しなくちゃな~と思います。
とっても、楽しく出来たしスクラップブッキングの世界にはまっちゃうかも♪

d0037001_044771.jpg

この日、昼から可児までとばして吹きガラスに行ってきました。
相変わらず、お休みはしっかり楽しみます!

これも、2回目です。
グラスを作りましたが、同じ大きさにするのは難しい・・・・
でも、味がある作品が出来ました。
色も大好きは色でかわいくできたかな~と大満足です☆
今度はなにつくろうかな~~
パフェが作れるフリーカップ的なものもいいかもね!
[PR]

by puring-m | 2009-11-19 00:17 | handmade

吹きガラス体験

d0037001_8262312.jpg

可児で、吹きガラスとトンボ玉体験をしてきました。

友達は、もう10回以上行ってるので、時間内自由に作れる入門コース。
あたしは、初体験をいうことで、シンプルなグラスを1個つくる体験コースでした。

感想・・・・・・アツイ!の一言です。Tシャツで行ったので腕が赤くなってしまいましたw。

そして、これが結構難しい。長い棒の先に溶かしたガラスを付け、軽く吹いた後またガラスをまく。
吹いては、冷たくなったガラスを温め、さらに吹きを数回繰り返しました。

グラスの口を広げる作業が一番難しかったな~^^;

そして、一日ゆっくりかけて冷やすとできあがりなのでまだできあがりはみていないんだけど
かなりイビツだと思いますよ。

でも、陶芸もそうだけど自分の作ったグラスが食卓に並ぶのって幸せだろうな~~
めっちゃ楽しみです。

片道2時間かかるので、なかなかいけないけど涼しくなったらまた行きたいな~*^▽^*
[PR]

by puring-m | 2009-07-10 08:27 | handmade

トンボ玉

d0037001_1442990.jpg


先週、トンボ玉作りました。

左上写真は、先生の見本。右の水色がアタシが作ったトンボ玉です。
丸いかわいいのが理想だったけど、まとまり付かず楕円になりました。

ま~これはこれで良いのかな~*^▽^*

友達は、きれいな丸になりましたよ☆

結構難しかったけど、また作りたいな!

キラキラコロコロ、カワイイナ・・・・
[PR]

by puring-m | 2009-06-19 01:53 | handmade