タグ:コドモ ( 42 ) タグの人気記事

恒例、春のテコンBBQ

毎年、お花見かねて、テコンメンバーでお花見BBQです。
最近、なかなか練習に行けていないのに、しっかり花見には参加のpuriです。。。

kanonの手作りデザートの牛乳寒天と、おにぎりを持って行きました♪

テコン仲間ともたのしくおしゃべりして、子供も川で遊び、お肉もおいしかったあ~^^

(BBQの写真はありませんが。。。。。)

桜キレイだったので、パチリ♪
d0037001_22274683.jpg
d0037001_22274816.jpg
d0037001_22275136.jpg

[PR]

by puring-m | 2011-04-11 20:24 | おでかけ

椎茸の菌打ち体験

d0037001_18552224.jpg

地元で椎茸の菌打ち体験があると聞き、急遽行ってきました。

一時間ほど、森を守っていくことの大切さ、椎茸の作り方のの講義受けたあと、
椎茸の菌付け体験♪

一人一本づつ原木を貰い電気ドリルで菌を植えるための穴を空けます。
(これは、プロにお任せ!)
その後、駒菌を穴に入れカナヅチで打ち入れる。

これだけです!!なんと簡単なんでしょ=!

そう、今日はとっても簡単なんです。
でも、大変なのは、これから一年間の収穫まで我が子の様に世話をしなくちゃならないらしい。
いや~我が子よりらしい。。。。
とっても、世話がかかる子なんだって!そうしないと今年の秋おいしい椎茸が収穫できない。
多分、母がお世話をすることになりそうだけどね^^;

一年後の楽しみにしよう♪

おいしい椎茸ちゃんになあれ~♪
[PR]

by puring-m | 2011-02-05 18:54 | kodomo

渋い?ブレスレット

d0037001_1932476.jpg


渋めのブレスレット作ってみました。
大きめのメタルに、タイガーアイと何とか焼き?のビーズ!
まわりにアクアマリンをたくさん使ってみました。

お気に入りです。

何とか焼きのビーズはないけど、他は材料があったのでもう一つ作りました。

何とか焼きってなんだ?^^;>

野球合宿
[PR]

by puring-m | 2010-04-24 19:42 | handmade

ビーズブレスレット

d0037001_23335633.jpg







(kanon作)



最近私の横で、kanonがチョコチョコビーズをやっています。
ハンドメイドが好きな子になってくれるといいな~*^▽^*

d0037001_23391987.jpg

syu現在の足。キブスでグルグルガチガチ巻きです。
中学の登下校は、しばらく送り迎えです。
[PR]

by puring-m | 2010-04-07 23:32 | handmade

マルセイユ石鹸

d0037001_1933097.jpg


2回目の石鹸作り。
今回は、アロマの先生&先輩です。

前回、炭の石鹸でバーブルに大失敗したのでリベンジでマーブルを教えてもらいました。

ピンクローズクレイ、こしあんで2色のマーブルに。
さくらっぽくかなり満足のいくマーブルですがもうすこし、次回は大胆なマーブルにしたいかな。

マグノリアで香付け。

1日たったので、切って「PURING-M」のスタンプを押してみました。
1ヶ月後解禁です。

石鹸に変わるのが楽しみです☆

甲子園
[PR]

by puring-m | 2010-03-30 19:04 | handmade

野球入団式

d0037001_22515439.jpg
syuが、野球のクラブチームに入りました。

まさか、硬式に進むとは・・・・・
びっくりです。

でも、子供が決めたこと がんばって応援したいと思います。

朝の準備が、会社に行くより早い。。。
かなりがんばらねば。。

夢に向かってがんばれ~
[PR]

by puring-m | 2010-03-27 22:56 | kodomo

卒業式

d0037001_22292894.jpg

思い出は 胸に
努力は 足元に
夢は 大空に


先生にもらった言葉。

卒業証書授与式・・・・・やっぱり泣いてしまいました。
子供とともに、親も卒業式をもらった気分です。
[PR]

by puring-m | 2010-03-25 22:28 | kodomo

kanonのお誕生日

d0037001_22313633.jpg

9月の終わりにkanonの9歳のお誕生日でした。

去年は、スティッチのケーキを作ったので今年は、マリーちゃんが良いって言っていたけど月末のお仕事が忙しいこともあって
断念・・・・^^;

代わりに、簡単デコレーションケーキにしました。

会社に売りにくるケーキとクッキーをまずGET!
帰りにWiltonの絞るだけのアイシングを数本と、ろうそくを買ってきました。
それと、絞るだけのホイップクリームも!

手抜きしすぎ。。。。。^^;

でも、クッキーにアイシングするkanonはとても楽しそうでした^^
私は、Timtamのお菓子に、メッセージを書きました。
口金1だったので、小さくて絞りにくかったけどなんとか絞れたかな♪
で、できあがったケーキは結構いけるんじゃない?
かわいいく出来たと、kanonも大満足☆
そのあとみんなで、おいしくいただきました。
syuは、相変わらず食べる係でしたが。。。。^^;

たのしいお誕生日でした♪
プレゼントは、ポケモンのDSソフトでした。
[PR]

by puring-m | 2009-10-05 23:02 | kodomo

テコンドー大会

d0037001_20542780.jpg

試合がありました。

私は・・・
昇級審査を受けて2週間での試合。
実は試験と試合が同月にあったのでなかなか試合の気分で練習が出来ていなかったのでが
型は、審査で褒められたので少し自信がつき思い切って出来ました。
組み手は、やっぱり怖いですが始まれば思い切りやるのみ。
あんなに意識したつもりの回し蹴りがうまく出来なくて悔しかったけど
なんとか乗り切れました。
しかし、過呼吸、、、、、めっちゃ恥ずかしい失態です。。><

今回、初試合のkannon。
良い経験が出来ればと、思い切って参加しました。
試合には負けてしまったけど。最後まで出来ました。
アタシが、初めて試合したときは緊張して間違えてしまったことを考えると
すごいわ!これからの練習がんばれるといいな~

さて、syuは、
今回も型は残念ながら間違えてしまいました。^^;
悔しそうでしたが、syuもあたしと同じく緊張しやすいので気持ちはわかる。
これからの試合にいかせるといいんだけどな~
組み手は、中学生と当たり前回の試合よりはいい動きが出来たと思います。
負けてしまったけど、相手は優勝したので考えようによってはもしかしたらいいとこまでいけたかも~~~^^
なんてね!
いつになく悔しそうでした。
きっと彼も成長できたんじゃないのかな~(親ばかぁ~~~。。。)


私の結果は、











型     : 準優勝☆
組み手  : 優勝  ☆☆☆
d0037001_20544167.jpg
結果、素直に喜びたいと思います。
でもね。。。。試合が終わって一週間が経つのに、手の痛みがなかなか取れない・・・・^^;
やっぱりお歳かしら~~~><
[PR]

by puring-m | 2009-10-03 21:16 | カラダ

運動会

d0037001_20362228.jpg


なんで、こんな写真しかないんだろ~~。
デジイチで撮ったのに、PCに取り込めない。。。。。><
リレーや、ソーラン格好良くとれた(つもり)のにぃ~~~~~><

広報の役なので、学校用のカメラと、どさくさに自分のカメラとで良いアングルでとれたのよ!^^;
また、そのうちPCに取り込めたら乗せちゃおうかなぁ~

やっぱり小学校最後の運動会。
リレーも、大きい身体のsyuは重機のようでした^^;
ソーランも、最後の締めポーズは、みんなでタワーを作るのだけどやっぱり大きなsyuは
一番下の土台の役割をしっかり果たしましたよ。

最後は、ちょっぴりウルっとしちゃいました☆
[PR]

by puring-m | 2009-10-03 20:52 | kodomo