タグ:スイーツ ( 35 ) タグの人気記事

kanonのお誕生日

d0037001_22313633.jpg

9月の終わりにkanonの9歳のお誕生日でした。

去年は、スティッチのケーキを作ったので今年は、マリーちゃんが良いって言っていたけど月末のお仕事が忙しいこともあって
断念・・・・^^;

代わりに、簡単デコレーションケーキにしました。

会社に売りにくるケーキとクッキーをまずGET!
帰りにWiltonの絞るだけのアイシングを数本と、ろうそくを買ってきました。
それと、絞るだけのホイップクリームも!

手抜きしすぎ。。。。。^^;

でも、クッキーにアイシングするkanonはとても楽しそうでした^^
私は、Timtamのお菓子に、メッセージを書きました。
口金1だったので、小さくて絞りにくかったけどなんとか絞れたかな♪
で、できあがったケーキは結構いけるんじゃない?
かわいいく出来たと、kanonも大満足☆
そのあとみんなで、おいしくいただきました。
syuは、相変わらず食べる係でしたが。。。。^^;

たのしいお誕生日でした♪
プレゼントは、ポケモンのDSソフトでした。
[PR]

by puring-m | 2009-10-05 23:02 | kodomo

樹脂粘土でスイーツデコ♪

d0037001_7234841.jpg


先日の、固まりの答え!
箸置きでも、あなごさんの唇でもありませんよ~~~~~^^;

アイスクリームの部分です!

鏡の裏に、粘土やシリコンでデコしたんだけどめっちゃ楽しいの~~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
前からやってみたかったんだけど、kanonだけじゃなくてアタシも粘土工作ってはまります。

あとは、フルーツの部分にマニキュアかニスを塗ればできあがりです。

クッキーとかマカロンとかにも挑戦したいな~
[PR]

by puring-m | 2009-08-07 07:36 | handmade

くるまのデコケーキ

d0037001_75549100.jpg

久々に、Wiltonへ行ってきました。

夏休みということで、今回はkanonの夏休みの工作課題「デコレーション」ということで
ケーキにデコ♪ *^▽^*

つい、となりでやっているのを見ているとアタシが手を出したくなっちゃうけど
kanonが頑張ってやりきりました。

途中、絞るのがきつくなってsyuに手伝って貰おうと思ったみたいだけど、syuの汚さに
自分でなんとかしなくちゃと!と思ったみたい*^▽^*

反面教師って感じかな?

オレンジの部分は、アイシングではなく生クリームで中には、ラズベリークリームが挟んであって
おいしそうでした。
アイシングは、見た目もできあがりも良いけど食べるには・・・・・・・>< おいしくない!

生クリームは、絞っているうちにダラダラになってしまうので素早くやるのが良いんだけど
なんせkanonはじっくりやってるし、急げば絞れないしモチロン最後はダラダラになってしまいましたが・・

窓に顔を描いたり、タイヤにもお絵かきしたりと子供の感性は楽しいね☆

とってもかわいく出来ました!
家に帰って、おいしく頂きました~~~~~~~~*^▽^*


わが家は、夏休みの工作は大作を作ったことがなくとりあえず提出目標です・・・・・

しかも、子供の案があまりないのでなら、使えるものを作ろうを毎年作ってるけど、
締め切りギリギリのあわてて。。。。。。というパターンが多いの^^;

今年は、syuのシーサーに続きkanonも7月中に開始☆
まずまずのスタートです!

*******************************

先日、「ハリーポッター 謎のプリンス」見てきました。

謎のプリンス。。。。。。あんただったのね~~~~!
[PR]

by puring-m | 2009-08-01 08:35 | kodomo

満足な一日

会社が全停でお休みだったので、友達とランチデートをしました。
まずは、久々の「Open Sesame 」で日替わりランチでオムライス、デザートはリンゴのチーズケーキ♪
d0037001_2136059.jpg

d0037001_2139766.jpg

そのあと、「Quhan.(クゥーハン.)」へ。
オーナーさんは、とっても話しやすい人でカメラの事や子供のことなど親切にいろいろ話してくれました。
欲しいものがいっぱいあったけど、ワンピとカメラのモチーフのネックレスをGETしました!
雑貨屋さん仕様です☆^m^
また、行きたいな~~!
d0037001_21121655.jpg

d0037001_219564.jpg
d0037001_21123133.jpg
d0037001_21124553.jpg

d0037001_21173297.jpg

帰りに、「フランボワーズ」はお休みだったので「さんらいず」でお茶しました。
食べ過ぎです。。。。
でも、幸せな一日でした。
明日から、お仕事がんばるぞ~~~~~~!
d0037001_21362390.jpg

[PR]

by puring-m | 2009-05-25 22:03 | おでかけ

マイ(舞)チョコ チロル

d0037001_1975384.jpg
私はチロル大好きです。

チロル嫌いな人いるのかな。。。。。

昔は、10円=チロルってイメージだけど 今は、チロルは10円では買えないな。。。
今でも、コンビニに行くとついでにチロルを手にしちゃいます・・・・・

きなこ餅のチロルが出たときは、衝撃的だったけど今ではこの時期の定番ですよね~

最近、このきなこ餅の抹茶を食べておいし~~~~~!!!とはまっちゃいました☆
今度は、桜餅チロルをたべてみようかな~

DECOチョコや、プロフハイチューとか面白いのもあるよ。
これって、結婚式の引き出物とか出産のお祝い返しとか~にもいいんじゃないなんて~*^▽^*

チロルネタでした。。。
[PR]

by puring-m | 2009-02-23 19:25 | oyatu

アイシングチョコクッキーに挑戦♪

d0037001_10585319.jpg


今年の、バレンタインは野球あり、テコンドーありと人にあう機会が多いので
kanonと頑張っていろいろ作りました♪

まずは、生チョコを夜中のうちに仕込み、朝起きて切ってココアを振って完成☆

そして、初めてのアイシングクッキーに挑戦しました。
やっぱり野球少年たちには、ボールかな~と人数分ボールをつくり
あとは、以前に買ってあったかわいいクッキー型で動物たち。

アイシングは、カラーフローを使用しました。
絵心があまり無いので、苦心したけどそれはそれでいい味が出たんじゃないかな~

少年団の子供たちも、喜んでくれてうれしかったです*^▽^*

夜は、テコンドーの仲間たちに大人の生チョコと、女子にはクッキーも♪
頑張った甲斐があったかな~

作るのも楽しいし、プレゼントして喜んでもらってWの幸せかな~*^▽^*

最近のわたしと減量
[PR]

by puring-m | 2009-02-15 11:33 | oyatu

クリスマスケーキ&お菓子のおうち

d0037001_7291262.jpg

kanonと一緒に作ったクリスマスケーキ♪
もちろんデコレーションはkanonが頑張りましたよ

飾りのチョコは、妹からもらった「チョコでお絵かき」っておもちゃで作りました。
食玩って流行ってるけど、kanonのサンタさんのプレゼントもドーナツ&クレープメーカーです。
すごく喜んでいたのでよかったな~
syuは、ほしいものが無かったらしく巨大瓶に入ったキャラメルポップコーンでした^^;
d0037001_7293987.jpg

同じ日、wiltonで作った「お菓子のおうち」♪
屋根が、チョコワでできてるし、雪だるまはマシュマロでできています。
これは、甥っ子たちにプレゼントしました。めっちゃ~あま~いのにすぐ食べられました。
やっぱ、お菓子のおうちはみてもかわいいけど、食べなきゃね☆
喜んでもらえてうれしかったな~~!

クリスマスイブは、テコンドーの練習へいきました。
練習後、仲間の一人がサプライズでアコギミニライブをしてくれていいクリスマスイブになりました~*^▽^*
[PR]

by puring-m | 2008-12-26 07:41 | handmade

おかしのおうち

d0037001_041342.jpgd0037001_0404291.jpgd0037001_0405037.jpg












念願のお菓子のおうちをパン教室で作りました。

やっぱ、子供の頃から一度は食べたいとおもうでしょ~?

ちゃんと、子供2人のイニシャルも入れたので喜んでくれましたよ~

あたしもおいしくいただきました♪

クッキーも子供たちと作ったら絶対喜びそうだと作りながらおもったので
今度は子供たちとつくりたいな~~*^▽^*
[PR]

by puring-m | 2008-12-18 23:59 | パン

展示会の納品してきました♪

d0037001_21495697.jpg


↑ ベビーシューズケーキ♪

かわいい~~~♪ケーキ無くてもシューズだけでもいいわ~*^▽^*

明日からのWiltonの展示会になんとかウェディングケーキ間に合いました~~~!!
納品ギリギリまでデコしてたんだけど。。。。。

しかも、焦ってたから写真取り忘れた~~~~~><

明日、見に行ったら写真撮ってきますね♪

家族参観にて
[PR]

by puring-m | 2008-10-31 22:37 | handmade

wilton卒業♪

d0037001_0068.jpg

本日、Wilton卒業しました。

あっという間の半年でした。

このバラはウエディングケーキになります。
今日は、結局完成出来てないのですが、来週までに完成予定です。

このバラ1つ作るのに30分近くかかりました。。。。。^^;
昨日も3時まで頑張っちゃいました。
ちょっと寝不足です。><

間に合うのかちょっと心配だけど、追い込みにはちょっと自信があります。
またギリギリになるでしょうが、がんばりますよ~~♪
[PR]

by puring-m | 2008-10-28 00:06 | handmade