タグ:スポーツ ( 32 ) タグの人気記事

内覧会とBeautiful Behind Body

d0037001_15513176.jpg

ちょっぴりミスプリしたコースターに、キラキラの飾りを付けて加工しました!

簡単ラッピングがめっちゃ楽しいのだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
早朝に、オーナーのたまちゃんに納品!

それを、Jurianの内覧会16日.17日に来てくれた方にプチプレゼントです(#^.^#)
コースターだけでなく、インテリアのワンポイントにもなりますよ!
ぜひ、dog saron Jurian(ドッグ サロン ジュリアン)にGO☆
d0037001_15513341.jpg

夕方、会社の行事がありました。
「女性の後ろ姿を美しくするエクササイズ」をテーマのエクササイズ。
元気が溢れでるカワイイ先生。
体から、元気が溢れまくってますよ~

フラミンゴのポーズ
カワイイネーミングなのに、足がプルプルしバランスがめっちゃ難しいのだ。
ヨロヨロ、おっとっと
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

30分、姿勢に意識して少しでも、
Beautiful Behind Body
近づけただろうかぁ~

姿勢にこれからも気をつけよっと‼
[PR]

by puring-m | 2011-04-15 23:27 | カラダ

マラソン大会

今日は、会社の昼休みにマラソン大会がありました。

実は、昨年走ってめっちゃえらくって、今年はさらに体力が無いと自信もなく
ウエイトも増えてしんどいわ。。。。ってことでエントリーせず。

周りにも誘われましたが、断固断っていました。

でも、昨日テコン練習で 来月の試合要項も貰い
「う~ん、体重もめっちゃ増えたし出られんわ~」とぼやいたら
「甘えてんじゃね~~~~~~!!!!」とお叱りを受けてしまいました><

う~ん、半端な太り方ではないから1ヶ月で減らすの難しいし
前回の減量のやり方では、また身体を壊してしまう。。。。

でも、今のままではダメなのはわかってるし 運動量を増やさなくてはとは思っていた今日!

マラソン大会当日じゃないですか!!!!!!
当日参加することに決めました☆

結果、後ろから3番目。
でも、全く走っていなかったわりには一度も歩かず完走出来たから良かったかな*^▽^*
ちなみに、距離は1kmほど。。。。短かっ!!
早い人は、全力疾走の勢いで走り抜けて行きましたよ。
すごっ!!!

これからも、徐々にジョギングしてみようかにゃぁ~。
[PR]

by puring-m | 2011-02-10 22:32 | カラダ

テコンドー大会

d0037001_20542780.jpg

試合がありました。

私は・・・
昇級審査を受けて2週間での試合。
実は試験と試合が同月にあったのでなかなか試合の気分で練習が出来ていなかったのでが
型は、審査で褒められたので少し自信がつき思い切って出来ました。
組み手は、やっぱり怖いですが始まれば思い切りやるのみ。
あんなに意識したつもりの回し蹴りがうまく出来なくて悔しかったけど
なんとか乗り切れました。
しかし、過呼吸、、、、、めっちゃ恥ずかしい失態です。。><

今回、初試合のkannon。
良い経験が出来ればと、思い切って参加しました。
試合には負けてしまったけど。最後まで出来ました。
アタシが、初めて試合したときは緊張して間違えてしまったことを考えると
すごいわ!これからの練習がんばれるといいな~

さて、syuは、
今回も型は残念ながら間違えてしまいました。^^;
悔しそうでしたが、syuもあたしと同じく緊張しやすいので気持ちはわかる。
これからの試合にいかせるといいんだけどな~
組み手は、中学生と当たり前回の試合よりはいい動きが出来たと思います。
負けてしまったけど、相手は優勝したので考えようによってはもしかしたらいいとこまでいけたかも~~~^^
なんてね!
いつになく悔しそうでした。
きっと彼も成長できたんじゃないのかな~(親ばかぁ~~~。。。)


私の結果は、











型     : 準優勝☆
組み手  : 優勝  ☆☆☆
d0037001_20544167.jpg
結果、素直に喜びたいと思います。
でもね。。。。試合が終わって一週間が経つのに、手の痛みがなかなか取れない・・・・^^;
やっぱりお歳かしら~~~><
[PR]

by puring-m | 2009-10-03 21:16 | カラダ

運動会

d0037001_20362228.jpg


なんで、こんな写真しかないんだろ~~。
デジイチで撮ったのに、PCに取り込めない。。。。。><
リレーや、ソーラン格好良くとれた(つもり)のにぃ~~~~~><

広報の役なので、学校用のカメラと、どさくさに自分のカメラとで良いアングルでとれたのよ!^^;
また、そのうちPCに取り込めたら乗せちゃおうかなぁ~

やっぱり小学校最後の運動会。
リレーも、大きい身体のsyuは重機のようでした^^;
ソーランも、最後の締めポーズは、みんなでタワーを作るのだけどやっぱり大きなsyuは
一番下の土台の役割をしっかり果たしましたよ。

最後は、ちょっぴりウルっとしちゃいました☆
[PR]

by puring-m | 2009-10-03 20:52 | kodomo

長い一日になるでしょう

朝から、ブログ。。。。
落ち着かないしぃ~

今日は、夜昇級審査があります。
緊張に負けないように頑張ってきます。

昼間は、地区の秋祭りです。
一応支部長と言う名の役ですので、お神輿を仕切ってきり、ご祝儀いただいたり
やることだらけです。
相撲や綱引きもあるんですよ~^^

夜のこと、いろいろ考えなくてすむから良いような気もするけど
ヘロヘロになって試験にならないように気をつけなくては~

では、今日は長い一日になりそうです!
行ってきま~~~~~~す☆
[PR]

by puring-m | 2009-09-13 06:20 | カラダ

緊張の日々

昨日、今週行われるテコンドー昇級審査の事前審査を受けました。

あ~、まさかの小論文や、知識、名称などホント毎回どっと疲れます。。。。
お昼休みに、頭に詰め込んだのでかなり苦労しました。
先生これみたら、おこるだろうな~~~^^;
模擬試験的なこともしました。
極度の緊張で、いつも間違えないような間違いを3回も!@@
あ~なんでこんなに肝っ玉小さいんでしょ~  (´ДÅ)ょゎょゎ
他の人は、一度も間違えないのに情けない。。。。
手のひらに3回「人」って書かなかったからあかんかったかな~~~
本番、書いてみよっと♪

しかし、腰の痛みがなかなか取れない。。。。接骨院通院が続いております。。。^^;
ばあちゃんみたいやな~。。。

そして、今日はIT教育。

Excelのグラフの教育を部署のみなさんにしました。
初めての中規模。7名。。。。
資料は、準備したものの内容把握は始まる15前まであわててチェックしましたよ~
人に、説明するってホントに難しいですね~~
1時間半の教育で、のどはカラカラそして、どっと疲れました・・・・・(´д`、)アゥゥ

ホント、今月はイベント満載お仕事いっぱいです。

体力的に、だいぶ疲れが出てきたような。。σ(´ x `;*)ンート・・・
栄養ドリンクのんで、頑張りますわ!

エイ!エイ!オォ~~~~!(*`▽´*)/
[PR]

by puring-m | 2009-09-10 21:39 | カラダ

笑顔で準優勝♪

d0037001_22381991.jpg
先週の土日は、ちいさな隣町と我が町のライオンズ杯でした。

結果は、準優勝*^▽^*

一度も勝ったことのないチームに、同点で最終回。
そして最後は、じゃんけんで勝つことができました。
そりゃ~試合で勝つことがベストだけどでも、結果を素直に喜びたいです。

決勝は、課題いっぱいの負けだったけど、これからも頑張る目標が出来ました。

最近そんなことばっか言ってる気がするわ^^

プラス思考で結構。そうやって、いい風が回ってくるといいな~

がんばれ!みんな~!
[PR]

by puring-m | 2009-07-07 22:47 | kodomo

ダブルのメダル

d0037001_23132851.jpg
やりました!
型(トゥル)、組み手(マッソギ)ともに銀メダルをGETしました!

ホントにうれしいです。

前回、試合に出られなかった悔しさから、本気で減量をし2階級も下げての試合。
体力的にかなり不安でしたが、自分のやれるだけの力を発揮できたかなを思います。

すごく力をかしてくれた、先生達、仲間達ホントに感謝でいっぱいです。

型は、今回一回戦突破を目標にしていましたが、近差で勝ち進み決勝まで行くことができました。
残念ながら、最後に止まってしまいましたが凄く自信に繋がりました。
これからも練習あるのみ!もっと切れのいいかっこいい型を目指したいな~

組み手は、一番のライバルともいえる仲間と当たってしまい本当に緊張しました。
運良く勝つことが出来ましたが、彼女の切れの良さはやっぱり凄いを思うばかりです。
彼女の分も頑張る一心で、その後の試合もがんばりました。
決勝では、体力的に動きが悪かった感じですがもっとこうすればよかったあーすれば良かったと満足がいく物では無かったけどとても良い経験が出来ました。
やっぱりもっと強くなりたいな~^^

次の日は、首が痛くてベッドから起きあがれず、寝返りも泣きそうに痛くて。。。。。。
湿布はりまくり。。。。
両腕には、直径10センチほどのアザができました。TT
なんとか会社に行ったものの仕事にならず、昼から帰宅したぐらいです。
あげく、風邪を引き今週はダウンでした。。。。。
張り切りすぎたかな~~~^^;

でも、数人の友達からおめでとうの電話や、メールをもらってうれしかったよ。
新聞にのっていたようでこれまたびっくりでした。@@

これからの練習課題がたくさん見つかったしまたがんばりたいな~
[PR]

by puring-m | 2009-04-02 23:40 | カラダ

計量結果☆

無事、計量クリアー出来ました~♪
これで、試合に参加出来ます!

一回戦目から、強敵です。

明日、頑張ります!

そして、明日からsyuも野球の地区予選が始まります。
試合は、お互い見られないけどお互い力が出せるといいな~♪

***************************************

d0037001_23212869.jpg

午前中、半年ぶりのこぼさんのフリマに行ってきました。
みんなに会うのは、久しぶりでめっちゃ楽しかった♪
ゆっくりめに行ったので、たくさん話せたし!

痩せた姿で会ったので、一瞬気がつかなかったみたいでうれしい反応だったりして@@

会えなかった方、また今度会いたいな~

hirariちゃんのストールと、手作り石鹸の店で カレデュラ入りのハチミツ石けんを購入。
パンもおいしそうだったけど、夕方の計量の事を考えてガマン、ガマンでした。

いつか、参加したいといいつつなかなか参加出来ないけどやっぱりいつか参加したいな~~*^▽^*
[PR]

by puring-m | 2009-03-28 23:29 | カラダ

パンと減量

d0037001_22533722.jpgd0037001_22535992.jpg
今週パン教室でした。
ずっと作りたかったベーグル♪
パンをゆでるって一体どうなることかと思ったけど、ま~なんとかなりました。
できあがりは、もっちりサイコーでした。

ランチに食べたので、もちろん減量中の私は、晩ご飯抜き。。。。
でも、おいしい物を食べたから次はガマンとかそうやって調整すればダイエットもうまくいく気がします!

d0037001_22541549.jpg

パン教室から帰ってから、WBCを応援!優勝出来てホント良かった~
やっぱりイチロー最後にはやってくれますわ^^

その後は、映画に行ってきました。
「イエスマン」
期待せずに、たまたま時間が合ったので行ったんだけど面白くってかなり笑えました~
こういうのもなかなかいいですわ~

で!!!!

とうとう明日は、試合前日計量の日!!!!!!!
おなかすいてます!!!

でも、計量は夕方~明日は、何がなんでも合格しないと試合に出られません!
どうか無事通過できますように~。

終わったら、おいしい物食べるぞ~~~~~~
[PR]

by puring-m | 2009-03-27 23:08 | パン