タグ:テコンドー ( 20 ) タグの人気記事

恒例、春のテコンBBQ

毎年、お花見かねて、テコンメンバーでお花見BBQです。
最近、なかなか練習に行けていないのに、しっかり花見には参加のpuriです。。。

kanonの手作りデザートの牛乳寒天と、おにぎりを持って行きました♪

テコン仲間ともたのしくおしゃべりして、子供も川で遊び、お肉もおいしかったあ~^^

(BBQの写真はありませんが。。。。。)

桜キレイだったので、パチリ♪
d0037001_22274683.jpg
d0037001_22274816.jpg
d0037001_22275136.jpg

[PR]

by puring-m | 2011-04-11 20:24 | おでかけ

あかだ~\(^o^)/

d0037001_8211599.jpg

昨年に、受けた昇級審査の結果!
赤帯を先生に結んで頂くことが出来ました!!!
めっちゃうれし~~~♪

でも、うれしいと同時にアタシが赤帯になっていいのかな~と不安な気持ちにもなりました。
テコンドーを始めたばかりの頃、同じ練習場で赤帯の女性がいました。
蹴りの姿も、ビシッっと決まり型も格好良くて、アタシもあんな風になりたいな~て思っていました。
いざ、自分が赤帯を締めると赤帯が借り物みたいで恥ずかしい気持ちになります。
これからは、赤帯が似合うように鍛錬しなくては!!!

気分新たに、がんばります!!
[PR]

by puring-m | 2011-01-18 20:14 | カラダ

マッソギ大会&記念パーティー

d0037001_815522.jpgd0037001_822454.jpg

テコンドーな一日☆

とっても刺激いっぱいよい日でした。

最近、上がらないテコンドー熱。。。試合に出るのがコワイ。。
減量するのも出来ない。。。。凹み。。。。><
そんな曇った私の心がこの一日で変わった気がします。

貴重な昇段審査も見学でき、有段者の試合も見られて先生たちのかっこいい姿を
ばっちり拝むことが出来たよ~~~*^▽^*

仲間たちが、試合に出るのをみて
あたしも、あの場所に行って喜びを分かち合いたい気分になりました。
勝ち負けにこだわらず、いろいろ考えずまずは、練習したことをあの場で100%出すことが
出来るたらいいなと。
勇気づけられました☆

試合も終わり、パーティーでは楽しい。かっこいい余興も見られてホントたのしかったわ~~

岐阜だけでなく、関東、関西の新しい出会いもあり♪
これからも楽しくなりそうだわ~~~~

がんばるぞ~~~~!!!!!!!
[PR]

by puring-m | 2010-06-27 23:00 | カラダ

テコンドー大会

d0037001_20542780.jpg

試合がありました。

私は・・・
昇級審査を受けて2週間での試合。
実は試験と試合が同月にあったのでなかなか試合の気分で練習が出来ていなかったのでが
型は、審査で褒められたので少し自信がつき思い切って出来ました。
組み手は、やっぱり怖いですが始まれば思い切りやるのみ。
あんなに意識したつもりの回し蹴りがうまく出来なくて悔しかったけど
なんとか乗り切れました。
しかし、過呼吸、、、、、めっちゃ恥ずかしい失態です。。><

今回、初試合のkannon。
良い経験が出来ればと、思い切って参加しました。
試合には負けてしまったけど。最後まで出来ました。
アタシが、初めて試合したときは緊張して間違えてしまったことを考えると
すごいわ!これからの練習がんばれるといいな~

さて、syuは、
今回も型は残念ながら間違えてしまいました。^^;
悔しそうでしたが、syuもあたしと同じく緊張しやすいので気持ちはわかる。
これからの試合にいかせるといいんだけどな~
組み手は、中学生と当たり前回の試合よりはいい動きが出来たと思います。
負けてしまったけど、相手は優勝したので考えようによってはもしかしたらいいとこまでいけたかも~~~^^
なんてね!
いつになく悔しそうでした。
きっと彼も成長できたんじゃないのかな~(親ばかぁ~~~。。。)


私の結果は、











型     : 準優勝☆
組み手  : 優勝  ☆☆☆
d0037001_20544167.jpg
結果、素直に喜びたいと思います。
でもね。。。。試合が終わって一週間が経つのに、手の痛みがなかなか取れない・・・・^^;
やっぱりお歳かしら~~~><
[PR]

by puring-m | 2009-10-03 21:16 | カラダ

ヒサシブリデス・・・祭り&テコンドー

めっちゃ久しぶりです!

祭り、テコンドーの昇級審査や試合、運動会にお誕生日などなど
9月は、イベントが多すぎてPCする時間もなく・・・・・・

順にいろいろ乗せていけるかな?


前回の祭りで神輿をつったあと、神社では子供相撲や綱引き。
あたしは、夜のテコンドーの昇級審査に体力を残すべく綱引きは辞退。。^^;
kanonは、綱引きで頑張り優勝しました☆

syuは、小学校最後の子供相撲!優勝V2で締めくくりをしたかったらしいけど結果は準優勝♪
全力で張り切ってました!
d0037001_2084939.jpg


その夜、昇級審査。疲れも最高潮でしたがなんせこれに向けて頑張ってきたし、
先生にもたくさん指導してくださったのでもてる力を出してきました。
結果は、青帯!飛び級でした!!!!

めっちゃうれしい!
緊張にめっちゃ弱い私!今回は間違えずに出来ました!!
でも、色が変わる喜びと同時に、なんだか責任重大ってカンジがします。
練習に励みます!

                            今日はここまで!続きはまた。。。。
[PR]

by puring-m | 2009-10-02 20:07 | カラダ

長い一日になるでしょう

朝から、ブログ。。。。
落ち着かないしぃ~

今日は、夜昇級審査があります。
緊張に負けないように頑張ってきます。

昼間は、地区の秋祭りです。
一応支部長と言う名の役ですので、お神輿を仕切ってきり、ご祝儀いただいたり
やることだらけです。
相撲や綱引きもあるんですよ~^^

夜のこと、いろいろ考えなくてすむから良いような気もするけど
ヘロヘロになって試験にならないように気をつけなくては~

では、今日は長い一日になりそうです!
行ってきま~~~~~~す☆
[PR]

by puring-m | 2009-09-13 06:20 | カラダ

花火きれい♪

d0037001_2324398.jpg

先週の近所のお祭り

灯籠流しもあり、出店あり、盆踊りあり、屋台あり、イカ焼きあり、かき氷あり、フランクフルトあり。。。。
あ~食べ物やさんばかり思い出される。。。。。

来月、試合なんだけどな~

なんか今回減量する気になれなくて。。。。

明日は、韓国料理です♪楽しみ*^▽^*

今日は、会社の文体行事で「キックベースボール」でした。
9対0 の 完敗です。
早い試合運びで短い間だったけど、足がだるかった~

そのあと、遅刻ながらテコンドーの練習へ!
再来週の昇級審査に向けて、苦手な「飛び回し蹴り」ニガテだけどやるしかないな!

もっと、うまくなりたいな=
[PR]

by puring-m | 2009-08-26 23:34 | カラダ

練習日

来月は、昇級審査と試合があります。

とりあえずは、審査を前にすでに緊張気味。。。。
早すぎだよね... ( -`Д´-;A)

今週は、水、土、日と練習しましたがやればやるほど、不安になるのはなぜ?
でも、練習しないと覚えられないし。。。。
自分の物覚えのなさに泣きそうです。

しかも、今回の審査は組み手や、板割もあるらしい。。。。。
体力的にもいけるんやろうか~

あ~ティミョれるようにないたいよ~~~~~~~εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
訳)飛べるようになりたいよ~~~
[PR]

by puring-m | 2009-08-09 23:59 | カラダ

初金メダルだ~~~~!

d0037001_8202816.jpg

日曜日の、マッソギ大会にて念願の優勝を手にすることが出来ました☆
初めての、金メダルはすっごくうれしかった~~*^▽^*

試合内容は、課題がたくさんありすぎて納得いかないことばかりだったけど。。。。。
技は、勿論!メンタル的に弱いな~~と実感してしまいました。

でも、すこしでも師匠達に教えて貰ったことを発揮できたのかな?
試合で発揮できるようにこれからも練習しなくては!

しかし、身体はボロボロです。。。。^^
クロジは少ないものの、首のムチウチが。。。。。。。
もはや動きは おばあちゃんの様です。

先生や、仲間に感謝感謝☆
心から思います。

ありがとうございました。これからもビシビシお願いしますね!
[PR]

by puring-m | 2009-07-01 08:25 | カラダ

只今、減量中☆

なんです!!!

今月テコンドーの試合に出ることになりまして!

でも、3週間でマイナス3.5kgはキツイっす><

しかし、減量しないと出られない。

いつも、技術よりもウエイト面で悩まされます。

あと、10日でマイナス2kgがんばりまっす!
[PR]

by puring-m | 2009-06-18 00:06 | カラダ