タグ:パン ( 19 ) タグの人気記事

パン、パパン♪

d0037001_6393660.jpg

今月のパン
サクラのあんパン♪

形がめっちゃかわいい~~~♪
そしておいしい!
でも、パンってカロリーが気になるんだよね^^;
ウエイトが気になるあたしとしては、食べたいけどう~~~ん・・

でも、食べちゃうのだ!
あ~ダイエットって難しいわ~



ダーが、歯が痛くてとうとう熱を出した。。。。
かわいそうだけど何もしてあげられないな~
はやくすっきりするといいのだけど。
[PR]

by puring-m | 2010-04-27 22:48 | パン

マイケル・ムーア監督じゃね~よ!

d0037001_234025.jpg
先日のパン教室。
ベーコン、チーズの入ったバケット。

髪をショートにしました。
家族に、ハリセンボンの近藤さんと言われてしまった><
子供にも、前の方がいいって・・・・^^;

ガックシやわ~
[PR]

by puring-m | 2010-03-11 23:45 | パン

パンと減量

d0037001_22533722.jpgd0037001_22535992.jpg
今週パン教室でした。
ずっと作りたかったベーグル♪
パンをゆでるって一体どうなることかと思ったけど、ま~なんとかなりました。
できあがりは、もっちりサイコーでした。

ランチに食べたので、もちろん減量中の私は、晩ご飯抜き。。。。
でも、おいしい物を食べたから次はガマンとかそうやって調整すればダイエットもうまくいく気がします!

d0037001_22541549.jpg

パン教室から帰ってから、WBCを応援!優勝出来てホント良かった~
やっぱりイチロー最後にはやってくれますわ^^

その後は、映画に行ってきました。
「イエスマン」
期待せずに、たまたま時間が合ったので行ったんだけど面白くってかなり笑えました~
こういうのもなかなかいいですわ~

で!!!!

とうとう明日は、試合前日計量の日!!!!!!!
おなかすいてます!!!

でも、計量は夕方~明日は、何がなんでも合格しないと試合に出られません!
どうか無事通過できますように~。

終わったら、おいしい物食べるぞ~~~~~~
[PR]

by puring-m | 2009-03-27 23:08 | パン

パン達の誘惑

d0037001_22552956.jpg


月一のパン教室☆

パンってなんておいしいんでしょ~*^▽^*
誘惑にかてましぇ~~~ん><

たこ焼きみたいって子供が言ってたけど、あたしもそう思うわ~

パン作りってやめられないね~~

でも、いつになったら一人で作れるようになれるかな~

**************************

movie 「ベンジャミン・バトン ~数奇な人生」観ました。

映画としては、山あり谷ありって話ではなかったけど
どんな人生でも人生ってすばらしいと思いました。
[PR]

by puring-m | 2009-02-19 23:04 | パン

おかしのおうち

d0037001_041342.jpgd0037001_0404291.jpgd0037001_0405037.jpg












念願のお菓子のおうちをパン教室で作りました。

やっぱ、子供の頃から一度は食べたいとおもうでしょ~?

ちゃんと、子供2人のイニシャルも入れたので喜んでくれましたよ~

あたしもおいしくいただきました♪

クッキーも子供たちと作ったら絶対喜びそうだと作りながらおもったので
今度は子供たちとつくりたいな~~*^▽^*
[PR]

by puring-m | 2008-12-18 23:59 | パン

ピロシキ

d0037001_111276.jpg


先日のパン教室。
ピロシキと大納言入りクルミとゴマのパン

ピロシキの中身はカレー味♪
あっという間に家族にぺろっと食べられちゃっいましたぁ~
うれしいけどさ~早いよ~~~~><

お豆入りのパンって前は嫌いだったんだけど
パン教室に通うようになってから好きになったかな~
グリ~ンの前が特にお気に入りです。

あと、イカバーグやわらび餅も作りました。

イカ大好きなので、新しいメニューが覚えられたかな~*^▽^*
[PR]

by puring-m | 2008-11-14 23:58 | パン

大好きフォカッチャ☆

d0037001_19481776.jpg
今日は、パン教室。
先生のお家の一室はリフォームされててめっちゃ綺麗だった。
整理整頓がホントに上手いので是非我が家をプロデュースしてもらいたいわ♪
お金はかけられませんが・・・・(無理?)^^;

今日のメニューのフォカッチャは大好きなパンの一つです。
ローズマリーとオリーブオイルは相性抜群とっても良い香りのフォカッチャです☆
しかも、めんどくさがりの私にぴったりの2次発酵いらず、成形もたいしたことせずにできるとこも大好き♪


あとは、豆太鼓、クッキー、きのこたっぷりの豆腐ステーキ♪
どれも、美味しかったです!

午後は、Wiltonに行っきましたがそれはまた。
明日は、家族参観日。天気もあやしいしお弁当作らないと^^;
[PR]

by puring-m | 2008-05-23 20:26 | パン

久々のパン教室

d0037001_2039581.jpg
数ヶ月ぶりのパン教室。
今日から中級になりました。

ずーっと、教えてほしかったシートをつかったパン。豪華です!!!
試食用は、イチゴミルク味。自分のは、コーヒー味です。

ブリウォッシュって、なんでボタンみたいなのついてんだろ?
家で作るときは、ボタンなしかも^^;

イチゴ大福は、めっちゃ簡単でまた作りたいんだけど丸めるのがあっつ~~~~~いの!><

おいしいランチになりました。

その後、石鹸教室に行くはずでしたが今回はハプニングのため断念。。。
またいつか行きたいな~
今日は、昼からお仕事へ。

syuが風邪気味なので、今日はテコンドーもおやすみしました。
残念。

こういう日もあるね。。。。
はやくsyuが元気になるといいな~
[PR]

by puring-m | 2008-04-16 20:47 | パン

パン教室から始まった日

d0037001_23552373.jpgd0037001_23553834.jpg
















昨日は、パン教室

*ハートのバナナチョコケーキ
*玄米粉の茶色パン
*スティックパン
*じゃがいものお好み焼き

どれもめっちゃ おいしぃ~~~~*^▽^*

その後は、ビーズを教えてもらって!(詳細は明日かな)

そのあとは、映画を見てきました!

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

監督のティム・バートン の世界観は大好きだし、 ジョニー・デップの演技もほれぼれ~
・・・・・でも、凄すぎた・・・・・・
これは、たしかにR15だな~^^;
でも、ティムの映画は、いつも悪人は悪人の顔だけでない。
この映画も、なんで、この人はこんな事になってしまったんだろうと最後は思わずにはおれない。かわいそう・・・・・と。
すごい映画でした☆

夜は、テコンドーへ!
組み手を最後やったけど、一発顔面にかるくくらってしまった><
う~~ん。やっぱメガネはずさなきゃあかんかな~^^;
でも外すと見れないし。。。。
こりゃ視力改善の手術しかないかな~~(しばらくないけど)

一日が経つのは早いな~~~
[PR]

by puring-m | 2008-01-24 23:56 | パン

クリスマスメニュ~♪

d0037001_2032320.jpgd0037001_2033111.jpg
















d0037001_20495857.jpg
金曜日、久々のパン教室!
今回は、夜のパーティーでも食べられるクリスマスメニュ~です♪
星形のパンは、上にクリームチーズがのっていて酸味があっておいしい~*^▽^*
中には、たっぷりのチョコチップです☆

キノコのパスタと、ブッシュドノエル。


生地はちょっと、バターが上手く混ざらずふわふわではなかったけど
こういうケーキと思えばこれはこれでオッケ~~!!!

飾り付けもおこちゃま向けにしてみました♪

夜は、友達の鍋パーティー♪ちょっと早い忘年会?
スパークリングワインと、ボジョレでカンパ~~~イ!
お泊まり組もいてゆっくりおしゃべりして楽しかった~♪

でも、実はお腹が夜中?お腹が痛くて・・・・・・・
土日寝込むはめになりました。。^^;
胃腸風邪だったのかな?

たのしくて忙しくて、金曜日は気合いで持った感じかあ?

これから忘年会シーズンです。
今年もヤバイ季節になったもんだな~
[PR]

by puring-m | 2007-12-10 20:51 | パン