タグ:モチーフ ( 5 ) タグの人気記事

コサージュ

d0037001_0545723.jpg


      マフラーを編んだのだけど、なんだかな~~~って感じになってしまった。
                     ボロ雑巾っぽい。。。
            てことで、コサージュをつけたらかわいくなるかも!
                  と安易な考えであみあみしてみました。

                   ほ~かわいいじゃないっすか~~?

              縫いつけようかと思ったけど、やっぱピンで取り外し可能に。
                 これなら、ニット帽にもあうんでないかい~~?

    しかし、同じ編み方で2つ編んだけど、なぜか大きさがちがうのはナゼなんでしょ~?

[PR]

by puring-m | 2008-02-02 01:06 | handmade

メリークリスマス(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・

d0037001_23144495.jpg
土曜日に、お友達にサプライズプレゼントしました☆
彼女はとってもセンスがいいので、送るのはちょっぴり恥ずかしかったけど
思い切って送ったら本当に喜んでくれてうれしかったぁ~~♪

土曜日は、野球のクリスマス会でした。
監督企画だったんだけど、この方がまたスゴイ!人を楽しませたり、びっくりさせるのが大好きなのでパーティーもビックリの連続。
ゲームも凝ってるし、楽しかったわ=*^▽^*
食わず嫌い・・・・・あたしも参加しましたが、勝利したよ~
           罰ゲームは、ロシアンたまご(ワサビたっぷり!)
にらめっこ・・・・・ ひげや、ズラ、コスプレ等でのにらめっこ。

母から子へ手紙(子供に内緒で)読んだら、今度は子から母へ手紙(母には内緒で)。
そりゃもうビックリ!
あと、大人同士のプレゼント交換とか、じゃんけんで勝った人から選んだんだけど、
実はあたしはじゃんけんで負けたの。それで、明らかにティッシュ3箱が残っていて
「あ~これか~」ってかんじでもらったら、監督が開けてみてっていうの。
開けたら、真ん中のティッシュの箱に細工がしてあって、中にネックレスが~~!!!!
ホントビックリ!ラッキーでした。
みんなたのしい時間がすごせました。
終わりがけに、今度は私からのサプライズ。
いつも、子供や兄弟の応援をしている母や姉にはコサージュを妹達にはヘアゴムとヘアピンを
プレゼントしました。子供達もその場で開けて付けてくれたりとうれしいな、
みんな喜んでくれて嬉しかった~。d0037001_2342027.jpgd0037001_23422287.jpg















会が終わって、コーチ宅で2次会。2時過ぎまでおしゃべりは終わりませんでした。
親も子もこの仲間を大事にしたいな~。

************************************
サンタさんからの我が子へのプレゼント 
  syu・・・・バッティンググローブ
  kanon・・Wiiの「おどるメイドインワリオ」 
   
  kanonは「サンタさん、たまごっちって手紙にかいて、ワリオに変えたこと
         手紙書いてないのになんでわかったんやろ~~?」 と。

   サンタさんは、kanonの考えてることわかるんだよ~っていっちゃたけど・・・・^^;
   大丈夫やったかな~?
[PR]

by puring-m | 2006-12-25 23:53 | handmade

ガーリーなコサージュ

土曜日の追加納品に向け、少しでも作ろうとあみあみしたんだけど
忘れていた・・・・・
月末だったことを!!!!
結局、家に着いたのは10時を回っていて疲れてしまってbagを仕上げようと思ったけど
ムリでした。。。。^^;
お昼休みと少しの時間でまた編んだコサージュ2つ。
d0037001_7423315.jpg画像暗くて見にくいけどもっとガーリーな色で結構お気に入りです♪
明日は、こんなには遅くならないので(あくまで予定だけど・・・・・)bag仕上げます!!

お仕事は土日・・・・どっちか出勤かなぁ~~~?^^;

あと、少し気合いでのりきるぞ~~~~~!!!!エイエイ、オー!!
[PR]

by puring-m | 2006-12-01 07:45 | handmade

バザー納品&テニス

バザーの納品にめめに行ってきました。

申し込み時、20点ということだったのに、できあがりは下の6点のみ・・・・
今回(いつもかぁ~?)ちっとも作品意欲がわかず、編み物だけは楽しくて適当にやっていたんだけど、編み図も読めないし適当すぎてかたちに全くならなかったの><
一週間前から、全速力で頑張ってみました。
あと、持ち手と内袋のない状態のbagが2点・・・・未完成です。
土曜日に追加で納品することにしたので、あと3日でできるのかな~?
いや、なんとかして見せます。でも夜更かしは、お肌にわるい。。今日は早くねるよ~
今日中には^^;

さて、ちらっと他の方の作品をみたけど、すごい!!!!めっちゃ沢山あるし~~~
ガラス細工とか、編み物、布小物などなど・・・・とにかく沢山。
すごいな~~!どんな生活をしたらあんなに作れるんやろ~?
あたしは、あたしのペースで作って行きたいんだけど、あたしのペースって???
ま~いっか!なんとかなるさ~!
お近くの方は是非見てくださいね。はんどめいど*ガーデンのkarinさんもたくさん出しますよ~。

************************************
はんどめいど めめ 手作りバザー 12/1(金)~12/5(日)
           〒503-0934
           岐阜県大垣市外渕1丁目101-3
             (大垣インターより北へ車で3分)
           TEL & FAX  0584-88-0177
           OPEN    10:00~17:00
           定休日    月・火曜日

************************************

で、昨日作品をつくらなきゃいけないなか、テニス教室に行ってきました。
無料!!!!これは、いかなきゃ!って事でいっちゃいました(結果、、、夜更かしに)
あたしは、会社のお昼休みにしかやったこと無いんだけど、あたしと同じ初心者の人ばかりで
丁寧にしかもたのしい教室でした♪
体が3つぐらいあったら通いところですが、今のあたしにはとてもムリなので1日だけ!
でも、一日でも充分上手くなった気がする。あたしって天才?(すぐ調子にのっちゃうわ~)
また、バザーが終わったら、お昼休みにテニスやるぞ~~~~~~!!

作りかけのbagをそっちのけで、コサージュ作っちゃいました。
かわいい~~~~♪ウールジュートなので、ちょっぴり滑りが悪いけど良い感じです。
ちがう色であと2つ作りたいな。(ってbag作る気あるんかい!)
d0037001_2233970.jpg
[PR]

by puring-m | 2006-11-29 22:07 | handmade

雪のモチーフ& 風邪?

d0037001_203856.jpg
今日は、子供会の行事時が終わり、syuは、野球へkanonは幼稚園へ行ったので、
めめの月替わり一日教室「雪の結晶のモチーフをハンドニットしましょ」に
急いで行ってきました。
最近、あみあみにハマりだしたので丁度いい教室☆
2時間で2つ編めました。bagとかに付けたいな~♪d0037001_2095499.jpg
家にあった毛糸で、カゴっぽく編んでみたら、姪っ子がかぶってました^^:
d0037001_2092786.jpg
あの~帽子じゃ無いんですけど・・・・・
あみ図が読めないので、いつも適当、しかも数も数えない。
何をつくっているか解らないまま編んじゃうんだよね=
これは、ポーチの底にでもしてみるかな?

昨日から、声が鼻声。
昨日も寝起きだからだと会社でも言っていたけど夕方忘年会でもまだ鼻声でした><
しかも、家の鍵を持って行くのを忘れて、帰ってきてから40分ほどダーが会社から帰ってくるまで外で待っていました。締め出しです。
(けして、悪い子として追い出されたわけじゃありませんから。。。)
寒かったぁ~~だから悪化したのかな~^^;
やっぱし、風邪だよね~?
[PR]

by puring-m | 2006-11-18 20:16 | handmade