タグ:ワンピース ( 8 ) タグの人気記事

キャミOP

d0037001_20385470.jpg

ベージュギンガムでキャミOPが完成しました。
ナチュラルでかわいい~~~*^▽^*
サイズはアタシサイズでちょっと大きいです。
今日は、教室の時間にも余裕があったので、kanonのキャミOPも手を付け始めました。
物覚えのわるい生徒なもんで、mikako先生にはなんども同じ事ばっか聞いてる気がします。
先生ごめんね~~^^;
d0037001_2134461.jpg








ゴールデンウィークに親子ペアが目標です☆

さてできるかな~?ってhirariちゃんに、あれは出来たのぉ~~?
って言われそうなんだけど。。。

忙しい日々?
[PR]

by puring-m | 2007-04-19 21:05 | handmade

お習い事day

d0037001_205669.jpg

昨日は、会社をやすんで一日習い事DAYでした。

午前中は、パン教室
 クリームパン・胚芽豆乳いりチーズパン・りんごケーキ・あじのチーズがけ?

 クリームパンは、カスタードから作ったけど、意外と簡単にできました。
 緊張したのは、カスタードを包むとき、欲張って入れすぎた^^;
 でも、はみ出ずプックリしたクリームパンが出来ました。
 おいしかったぁ~~ *^▽^*

午後は、洋裁教室d0037001_2111287.jpg

 産休明け、久しぶりの教室でした。
 OPキャミを教えてもらって、次回にはできそうです。
 kanon用の型紙ももらってきたので、おそろいで作ってみよっと♪

夜は、毎週水曜日のテコンドー

 初めて3ヶ月が経ちました。ちょっとはうまくなったのかな~~
 でも、キックの時に足を高く上げるとバランスを崩してヨロヨロしちゃう・・・・
 筋肉がないでかな~~~^^;
 はやくうまくなりたいな~
 先生が、6月に昇給試験できるかな~~~?と小さい声で言っていたのを聞いちゃった☆
 まだ道着も着ていないけど、色つきの帯つけるのがとりあえず目標です!
 がんばるぞ~~~~

身になる一日でした~!!!
また、いろいろやる気がでてきました☆
[PR]

by puring-m | 2007-04-12 21:12 | パン

スクエアネックノースリーブワンピ

d0037001_215255.jpg

kanonのワンピを誕生日に間に合ってほっとして、忘れていました。
あとすこしで出来上がりそうで、放置してあったワンピさっき出来上がりました♪
見返り部分がスカルプのガーゼのレース
ちょっと、夏っぽすぎ?
でも、せっかくなので明日着ようかな♪*^▽^*
明日は、会社の旅行なのです。
今年は、近場なのでほっとしてます。なぜなら幹事だからです。
総勢100人ほどで、幹事8名ぐらい。点呼とか、お菓子くばったりとかたいしたこと無いけど
やっぱり気疲れしそう^^;
あったかいといいけど・・・重ね着してブーツはけばそれなりに良いかも♪
サイズがやばそうだったけど、上から重ね着すればごまかせそうです(^^)V ブイ!

さてこれから約束のピアニカの袋をやりかけようかな?
秋の夜長は、寝るのもったいないね。
でも、明日は早いので今日中には寝るとします。

↓2年くらい前に、作りかけてパッチした布。がま口作ろうと思ったんだけど、、、、
 ずっと、放置されております。。。。いつか形にしてあげないとね♪
d0037001_21205523.jpg
[PR]

by puring-m | 2006-10-13 21:23 | handmade

バースディーワンピ♪

d0037001_22414450.jpg

みんなに心配されたワンピは、無事完成することができて
お誕生日の朝、プレゼントしました。
kanonは喜んでくれて、その日の幼稚園に着ていきました。
初めての子供服、出来上がってとっても嬉しかったな~♪
自分の服もいいけど、自分が作った服を我が子が着るのはこれまた良いですね。
幼稚園の先生に、「おかあさんが、作ったんだよ~。」と自慢もしてくれたようです。
調子に乗って、また作ろうかな~?

さて、今日は学校のお引っ越しでした。木造の懐かしい感じです
旧校舎から新校舎で、オルガンやテレビ、本など一体何往復したやろ?
ダーは、近くでお葬式が出来たのでそっちに行っていたので、あたしが頑張ってきました。
今すでに、筋肉痛が始まってきたかな?
多分ピークは2,3日後ですか^^;

終わって、そのまま会社へ。
kanonの誕生日も定時で帰ってきたので、まだまだ仕事が山積みなのです。
月初まで続きます・・・・

明日は、幼稚園の運動会なので下ごしらえをしました。すこし・・・・
あ~ちょっと疲れがたまってきた気がするけど、まだまだばてられないし。
気合いで乗り越えるぞ!!

K-1が終わったら、寝ます!
[PR]

by puring-m | 2006-09-30 22:54 | handmade

バースデイプレゼント♪

d0037001_23144316.jpg

明日は、kanonの6回目の誕生日です。
妹が一輪車をプレゼントしてくれたので大喜びで乗っています。
(またがっています・・・・^^;)
まだずいぶんデカイので乗れるのはもっと先かな。
あたしもまたがってみたけど、ムリやん。
子供は上達が早いので大丈夫でしょう。
d0037001_23203037.jpg
私達からは、あみあみ機をプレゼントしました。
これでなにか作る楽しみがあるかな。
ちょっとやってみましたが目が飛びやすくちょっとコツがいるみたいです。

お仕事を昼からお休みし、洋裁教室に行きました♪
あたしもかなりドジをするのでそのたびに先生に助けてもらいっぱなし。。。
新しい命が誕生する前に、バンバン教えてもらってます。

明日、kanon用のノースリーブワンピをプレゼント出来るようにあと少しだけ頑張ります。
多分。。。。。出来上がるので画像は明日。

さて、サイズのヤパイあたしのワンピは、なんと9号サイズと同じようです。
せっかくなので、痩せて着られるように頑張らないとね。。。
これも近々完成させます。
[PR]

by puring-m | 2006-09-28 23:27 | kodomo

洋裁教室

昨日は、昼から洋裁教室へ行きました。
ワンピースこれで3着目!今回は、子供のもお家で復習しながら進めているので
一度に4着目も出来る予定です。
でも、マスマスロックミシンが欲しくなる。
子供用は、家で作っていたので、ロックがなくてギザギザ縫いしてたら、綺麗じゃないし・・・
めっちゃ時間かかるしぃ~
kanonは、「毎日もう出来た?」と聞いて来ます。。。そんな早くできんて====!!
あたしは、ぽっちゃりをちょっと過ぎた体型なので自分サイズって魅力♪
おデブ~ちゃんにも、かわいく着れる着こなしってないのかな~

さて、今日と明日 Excelのマクロ&VBAの講習会に行ってきます。
今まで、ちょっとだけ本をにらめっこしながら簡単なヤツだけやっていたけど
だんだん欲が出てきて、あーしたいこーしたい思っていたら用語が解らないから、進まない^^;
思い切って上司に相談したら行かせてもらえることになりました。
頑張ってきま~す♪
[PR]

by puring-m | 2006-09-20 08:11 | handmade

ワンピ

d0037001_21261544.jpg

ちょっと、みにくいかなー^^;
スケスケワンピースです♪
その名の通り、スケスケチックです。中にはなにか着ないとセクシーになっちゃいます。
と、言うか訴えられそうです。

kanonのワンピの型紙を買ったんだけど、
あ~一言言ってもいいですか?




ロックミシンがほしい~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

だって、ジグザグミシンじゃ遅いんだもん!
あ~ちょっと早いサンタさん!(ちょっとなのか??)
あたしにロックミシンをプレゼントしてください!

もっと、服つくりたいんだよ~~~~!!
[PR]

by puring-m | 2006-09-14 21:33 | handmade

洋裁教室&アロマ教室

今日は、会社を1日お休み。
午前中は、まったり過ごし午後から洋裁教室へ。
以前から作っていたスケスケ?スクエアワンピースが出来ました。
いきなり涼しくなったので、今から着られるか不安だけど重ね着すれば大丈夫!なはず。。。
今年絶対一度は着るぞ~~~!!!
あと、次回用の袖無しワンピをカットしました。
実は、これ先日買ったすみれ色のハーフリネンで作るつもりだったんだけど
1mしか買っていなくて、先生になんとか型紙を加工してもらいぎりぎりカットしたのでした。
あ~なにも考えずに布を買うと大変><
って、先生がたいへんです。。。。すいません^^;
出来上がったワンピは画像は、明日朝にでも撮りますね。

夕方はアロマ教室。
急遽どうしても今日しか無理そうだったので大忙しの日だわ。
で、中身とはいうと・・・・
試験前の最後の講習。。試験対策で問題をいろいろやった。






やばい!




凹んだ><

ほとんど解けへん・・・・
2割も出来てない気がするし。。
あ~来月の試験までにたくさん復習します。
って、大丈夫なのかな~~めっちゃ心配です。
[PR]

by puring-m | 2006-09-13 22:23 | aroma