タグ:石けん ( 3 ) タグの人気記事

マルセイユ石鹸

d0037001_1933097.jpg


2回目の石鹸作り。
今回は、アロマの先生&先輩です。

前回、炭の石鹸でバーブルに大失敗したのでリベンジでマーブルを教えてもらいました。

ピンクローズクレイ、こしあんで2色のマーブルに。
さくらっぽくかなり満足のいくマーブルですがもうすこし、次回は大胆なマーブルにしたいかな。

マグノリアで香付け。

1日たったので、切って「PURING-M」のスタンプを押してみました。
1ヶ月後解禁です。

石鹸に変わるのが楽しみです☆

甲子園
[PR]

by puring-m | 2010-03-30 19:04 | handmade

計量結果☆

無事、計量クリアー出来ました~♪
これで、試合に参加出来ます!

一回戦目から、強敵です。

明日、頑張ります!

そして、明日からsyuも野球の地区予選が始まります。
試合は、お互い見られないけどお互い力が出せるといいな~♪

***************************************

d0037001_23212869.jpg

午前中、半年ぶりのこぼさんのフリマに行ってきました。
みんなに会うのは、久しぶりでめっちゃ楽しかった♪
ゆっくりめに行ったので、たくさん話せたし!

痩せた姿で会ったので、一瞬気がつかなかったみたいでうれしい反応だったりして@@

会えなかった方、また今度会いたいな~

hirariちゃんのストールと、手作り石鹸の店で カレデュラ入りのハチミツ石けんを購入。
パンもおいしそうだったけど、夕方の計量の事を考えてガマン、ガマンでした。

いつか、参加したいといいつつなかなか参加出来ないけどやっぱりいつか参加したいな~~*^▽^*
[PR]

by puring-m | 2009-03-28 23:29 | カラダ

初めての手作りせっけん

d0037001_757477.jpg

今週、友達と前からずっと挑戦したかった手作り石けんを体験してきました。

4月に、予約してあったんだけど都合が悪くて延期になっていたので
この日を待ち待っていました。

やはり、はじめから一人で苛性ソーダを扱うのはこわいな~と思っていたので
いろいろ先生に教えてもらってすごく解りやすかったです。

ゴム手袋をして、温度計でチェックする以外は、お菓子作りのようで楽しかったです。

友達は、お肌にやさしいハチミツの石けん。
私は、全く違うタイプの炭入りさっぱりタイプの石けん。

出来上がったら、半分っこして2度美味しい?
そろそろ固まるころなので切ったらどんな風になっているかたのしみです!

アロマについても先生ともお話出来てとてもためになってよかったです。
また、いろいろな石けんに挑戦したいな~♪
d0037001_8112293.jpg


先生の所にいためっちゃ美人なネコちゃん♪
超猫好きのあたし達はメロメロでしたわぁ~^^

初、人間ドック
[PR]

by puring-m | 2008-06-20 20:53 | handmade