タグ:編み物 ( 15 ) タグの人気記事

2年越しの裂き布bag&久々のこぼさん

d0037001_1549963.jpg

aちゃんや、hirariちゃんのマルシェバックを見ていたらあたしも作りたくなりました。
さて、糸はないかな~~~?と探してたら
ある物を見つけました♪

去年裂き布でBAGを編むぞ~~~と意気込んで途中までにのでっかい帽子みたいに
なっていた作りかけでした。

それを今日見つけたので出掛けにチクチクを完成させました!
2年越しに完成させることができました。
前に、hirariちゃんよりプレゼントしてもらったコサージュをつけてみたら
これまたかわいい♪
この春は活躍できそうなBAGに仕上がったかな♪

d0037001_1550092.jpg

そして今日は、久しぶりのこぼさんのフリマでした。
洗濯が終わらないのでこぼさんについたのはお昼頃。
もう品薄状態でしたが、先日のレンズを買ったのでお財布がチョー寂しいあたしには丁度良かったのかも^^;
お客さんが去った後でみんなともゆっくりおしゃべりが出来て良かったぁ~~~♪
chieちゃんともやっとゆっくり話したし♪
また、みんなのパワーをもらった気がするよ!

hirariちゃん、emineちゃん、emineちゃんのダーリン、chieちゃん
mitsuさん、junちゃん、karinさん、mikakoさん、みなさん久しぶりにおしゃべり嬉しかったよ~

たのしい一日だった *^▽^*
[PR]

by puring-m | 2008-03-22 16:12 | handmade

コサージュ

d0037001_0545723.jpg


      マフラーを編んだのだけど、なんだかな~~~って感じになってしまった。
                     ボロ雑巾っぽい。。。
            てことで、コサージュをつけたらかわいくなるかも!
                  と安易な考えであみあみしてみました。

                   ほ~かわいいじゃないっすか~~?

              縫いつけようかと思ったけど、やっぱピンで取り外し可能に。
                 これなら、ニット帽にもあうんでないかい~~?

    しかし、同じ編み方で2つ編んだけど、なぜか大きさがちがうのはナゼなんでしょ~?

[PR]

by puring-m | 2008-02-02 01:06 | handmade

ecoたわし

d0037001_13545649.jpgd0037001_13552313.jpg

















昨年末に、あみあみしてecoたわしをつくりました。
実用的なかわいい物♪
チマチマできるし!
*^▽^*

昨日は、新たに挑戦するため本を3冊買ってきました☆

簿記2級のテキストと問題集。
そして、ギターの本。こちらは「 YUI 」をえらびました。
コードさっぱりわかんないけどボチボチやってみま~~す!
[PR]

by puring-m | 2008-01-14 14:04 | handmade

多肉ちゃんカバー

d0037001_081434.jpg
先日、花夢館で買った多肉ちゃん♪
会社の机の上に癒しとしておいてあったんだけど鉢がいまいちかわいく無かったので
TVを見ながらあみあみしてカバーを作りました♪
適当にレースとボタンなども付けてみました。
うん!かわいくなった多肉ちゃん♪
これで、お仕事もはかどるかな~~~~♪^m^ウフ

仕事中、めずらしくダーから写メが届きました。
どうやら、薬局でお買い物してクジを引いたら1等があっったらしい!!
空気清浄器♪
これは、花粉にも良いみたいだし、でかしたぞ!!!

あまりくじ運のない我が家ですが、めずらしい大当たりにびっくりです☆
[PR]

by puring-m | 2007-02-27 23:59 | handmade

お久しぶり♪

お久しぶりのブログ復活です。
お休み中、みなさんに心配をかけてしまって、メールなんかもいろいろいただいてありがとう。
なんだか、重病人でもないのに心配かけてごめんなさい。
あたしは、元気です♪♪♪ただ、調子に乗ると良くないので、マイペースでがんばります!
と、言ってもゆっくり出来ない性格なのでま~どうなることやら・・・・^^:

今日は、2回目の会合がありました。
hirariちゃん、emineちゃん、そしてsatoちゃん♪
「ie cafe」でランチして、emineちゃん宅にお邪魔しました*^▽^*
d0037001_2225202.jpgd0037001_22255183.jpg
おしゃべりしながら、satoちゃんの手作りクッキー、emineちゃんのダーのチーズケーキなどを
いただきながら、合間?に編み編み。
hirari先生が、emineちゃんにコーチングするのを、耳をダンボにして黙々とあみあみしました。
完成は、今月中にと宣言しちゃったのでできあがりはお楽しみに♪
なんだか、みんなに会えて元気をいっぱいもらいました。
今年初めての手作りもまったり出来て幸せ~~~
これを機に、ボチボチ作っていきたいな~~
みんな、楽しい時間をありがとうね。

バレンタインですね
[PR]

by puring-m | 2007-02-12 22:38 | other

メリークリスマス(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・

d0037001_23144495.jpg
土曜日に、お友達にサプライズプレゼントしました☆
彼女はとってもセンスがいいので、送るのはちょっぴり恥ずかしかったけど
思い切って送ったら本当に喜んでくれてうれしかったぁ~~♪

土曜日は、野球のクリスマス会でした。
監督企画だったんだけど、この方がまたスゴイ!人を楽しませたり、びっくりさせるのが大好きなのでパーティーもビックリの連続。
ゲームも凝ってるし、楽しかったわ=*^▽^*
食わず嫌い・・・・・あたしも参加しましたが、勝利したよ~
           罰ゲームは、ロシアンたまご(ワサビたっぷり!)
にらめっこ・・・・・ ひげや、ズラ、コスプレ等でのにらめっこ。

母から子へ手紙(子供に内緒で)読んだら、今度は子から母へ手紙(母には内緒で)。
そりゃもうビックリ!
あと、大人同士のプレゼント交換とか、じゃんけんで勝った人から選んだんだけど、
実はあたしはじゃんけんで負けたの。それで、明らかにティッシュ3箱が残っていて
「あ~これか~」ってかんじでもらったら、監督が開けてみてっていうの。
開けたら、真ん中のティッシュの箱に細工がしてあって、中にネックレスが~~!!!!
ホントビックリ!ラッキーでした。
みんなたのしい時間がすごせました。
終わりがけに、今度は私からのサプライズ。
いつも、子供や兄弟の応援をしている母や姉にはコサージュを妹達にはヘアゴムとヘアピンを
プレゼントしました。子供達もその場で開けて付けてくれたりとうれしいな、
みんな喜んでくれて嬉しかった~。d0037001_2342027.jpgd0037001_23422287.jpg















会が終わって、コーチ宅で2次会。2時過ぎまでおしゃべりは終わりませんでした。
親も子もこの仲間を大事にしたいな~。

************************************
サンタさんからの我が子へのプレゼント 
  syu・・・・バッティンググローブ
  kanon・・Wiiの「おどるメイドインワリオ」 
   
  kanonは「サンタさん、たまごっちって手紙にかいて、ワリオに変えたこと
         手紙書いてないのになんでわかったんやろ~~?」 と。

   サンタさんは、kanonの考えてることわかるんだよ~っていっちゃたけど・・・・^^;
   大丈夫やったかな~?
[PR]

by puring-m | 2006-12-25 23:53 | handmade

ほっと一息

d0037001_2212371.jpg

バザーも終わり、ほっと一息つきました
日曜日、kanonと近くの花屋さんに行きクリスマスっぽい花や木を少し買いました。
画像はまた今度。
kanonはいつも、切り花を欲しがります。今回はミニバラをチョイス♪
家に帰って、空き瓶に挿しました。なんだか寂しかったので、余った毛糸でカバーを作りました。
kanonもかわいいって喜んでくれて良かったわ~~~*^▽^*
こういう、作品づくりも楽しくてしあわせになれます。

夕方は、テコンドの試験
[PR]

by puring-m | 2006-12-04 22:18 | handmade

ふっかぁ~~~~つ!

体力復活しましたぁ~~~~!!!
やっぱ、○0歳過ぎてからの徹夜はつらいわ~~~ムリがききましぇん。
なんとか、諦めていたBAGも完成させ納品することができてよかった*^▽^*
もう、お嫁に行けたかどうかよりみんなに見てもらえたことが何よりです♪
作品は↓こんな感じです。
d0037001_23413188.jpg
d0037001_23414732.jpg


初デート♪へつづく・・・・・
[PR]

by puring-m | 2006-12-04 00:12 | handmade

これな~んだ?

d0037001_0512642.jpg

さて、bagもまだ出来ていないのにせっせと作っていた物。
これは、なんでしょ~?

値札でございます。わからないよね・・・^^;
これに、力をいれてどうすんだ~~?

そのあと、気を良くし、ヘアーゴムをラッピング♪
こんなこちょこちょしたこと、やり始めるとはまります。
d0037001_0561135.jpg

で、どうする~bag。。。。。80%ムリだとおもう・・・・・・
計画性がないな~~~><

あしたは、朝からハード。方向音痴のあたしは大丈夫だろうか?
[PR]

by puring-m | 2006-12-02 01:01 | handmade

ガーリーなコサージュ

土曜日の追加納品に向け、少しでも作ろうとあみあみしたんだけど
忘れていた・・・・・
月末だったことを!!!!
結局、家に着いたのは10時を回っていて疲れてしまってbagを仕上げようと思ったけど
ムリでした。。。。^^;
お昼休みと少しの時間でまた編んだコサージュ2つ。
d0037001_7423315.jpg画像暗くて見にくいけどもっとガーリーな色で結構お気に入りです♪
明日は、こんなには遅くならないので(あくまで予定だけど・・・・・)bag仕上げます!!

お仕事は土日・・・・どっちか出勤かなぁ~~~?^^;

あと、少し気合いでのりきるぞ~~~~~!!!!エイエイ、オー!!
[PR]

by puring-m | 2006-12-01 07:45 | handmade