タグ:陶芸 ( 3 ) タグの人気記事

陶芸♪焼き上がり

d0037001_2141295.jpg
6月にダーと行った陶芸が焼き上がりました。
かわいい~~~♪でもう~~~ん・・・・・
初めての作品だからしゃーないかな^^;
今度はもっと、水を付けて割れ目が付かないようにしよう。

いろいろ作って、うちで使う食器はアタシが作った物になれると良いのだけどね~
d0037001_21273852.jpg


ダーが作った、syu用の牛乳用カップは、やっぱりデカイ@@
これは、観葉植物のカバーになりそうだけど
せっかくなので、syuに飲んでもらいました。

syuの顔を変わらないくらいデカイです。

***********************************

お盆に、ダーの実家に行きました。
グータラ嫁は、しっかり太って帰ってきましたわ。。。。。

来月に向けて、減量始めないとな~
[PR]

by puring-m | 2009-08-15 21:36 | handmade

夏休みの作品(syu)

d0037001_2012849.jpg

いち早く、夏休みの作品作り☆

去年も、提出日一日前にバタバタした為今年は、夏休みの前半に完成させる計画!

たまたま、少し前に道に迷って見つけた陶芸教室でシーサーを作りました。
2時間ほどかかって結構良い感じに出来ました。
この顔、結構ツボに入るわ^^

焼き上がりは、お盆ころ。
あとは、ノートにまとめさせれば完成です。

d0037001_20184879.jpg

kanonは、お茶碗を作りました。夏休みの工作は別のものなのでわりと簡単な物を。
って、結構大きいお茶碗です^^;

d0037001_20253921.jpg

子供達が作っているのをみてたらアタシもなにか作りたくなりました。
先生が、フクロウの作り方を教えてくれたのでチョッピリ作ってみました。
ストラップに出来るくらいの小さい子です。福が くるといいな~*^▽^*

その後の行動。。。。
[PR]

by puring-m | 2009-07-20 20:35 | kodomo

陶芸デート

d0037001_16589100.jpg

ダーとおでかけしました♪

どこでも好きなとこいくよっと行ったので、本当にお好きなとこにさせて貰いましたよ!
いつもいろいろ作りにいったりしても、ダーは全く興味なし^^;

たまには、一緒の物をつくりたいな~とずっと思っていたから今回の陶芸は本当にうれしかったな~~^^
天気もよし、景色もよし、土と戯れてきました。

先生は、とある雑貨屋でかわいい器があったのでその裏の名前を頼りに探し出しました!!!
たまたま気になる先生の当番の日でまたまたラッキー♪

はじめは、ろくろを体験しました。
意外と力がいるし、よそ見をしてるとすぐグッシャっとなってしまいます。
なんとか1こお茶碗をつくりました。
ダーは、蚊取り線香の器だそう。

そのあと、手ごねです。
ダーはsyuの牛乳用カップ☆
そんな、おおきいと一度に牛乳がなくなっちゃうよ~~~~~

あたしは、コーヒーカップそしてダーを待っている間に表札を作りました。
焼き上がりは2~3ヶ月後。。。。首をなが~~~~くして楽しみにまってま~~す!

そして、また近いうちにいきたいな~~~♪
[PR]

by puring-m | 2009-06-13 17:11 | handmade