タグ:E-510 ( 14 ) タグの人気記事

望遠レンズ練習

d0037001_19312475.jpg
d0037001_19363788.jpg
d0037001_1938094.jpg
今日は、練習試合でした。
来週から、公式試合が始まるし、これは先日GETしたレンズで撮る練習をしなくてはと。
カメラを抱えて応援に行きました。

外野レフトをこの大きさで撮れるなんてスゴイ!
思い切って買って良かった*^▽^*


ぶれも心配だったけど、なんとか大丈夫そうです。

試合は、勝ちました☆
最近、勝てなかったので久々の勝つうれしさ!
これをきっかけに、ガンガン行ってちょ~~~~~!!!!!
[PR]

by puring-m | 2008-03-23 19:44 | カメラ

望遠レンズ

d0037001_22484059.jpg









OLYMPUS ZUIKO 70-300mm

ついに、買っちゃった☆
だって~~~外野で頑張るsyuを撮りたい!

ハイ。。。親ばかです・・・・

しかし高いですな~
明日から、おかずはモヤシかな^^;

それより、このレンズ重い~!
三脚とか買った方がいいのかな~~
お店屋さんにも、「このレンズ難しいから何回か練習して頑張ってくださいね」と。
もうすぐ、公式戦が始まるからその前に写真の練習しにでかけようかな?


さて、前月言っていた。新たな決意。
来週本番です☆
気だけ焦りまくってます。。。
[PR]

by puring-m | 2008-03-18 22:57 | カメラ

パーティー用アクセ

d0037001_11495893.jpg

金曜日に、会社の創立パーティーがありました。
洋服は借り物、せめてアクセサリーだけでもっと、前夜作ってみました♪
ハートの部分は前から作ってあったのであとはクサリ部分を適当にくっつけてみたよ。
(〃▽〃)きゃ~♪

「テキトー」おおざっぱなあたしの大好きな言葉です^^;

パーティーでは、ビンゴの進行役で総勢200名以上の前で話すのはめっちゃ緊張しました。
とりあえず、飲まずにはやってられないのではじめにしっかりいただきましたよ。
ハイテンションのまま前で話し始めたら、あとは野となれ山となれ?
ま~勢いでなんとかなりました*^▽^*

事務局の一員として数ヶ月前から、力足らずなあたしですが準備してきました。
それの最終日、大きな問題もなく式、パーティーともに無事すすんで嬉しかった。
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

みんなに楽しんでもらえてよかったぁ~~^^
[PR]

by puring-m | 2008-03-16 12:07 | handmade

成長株

d0037001_7484624.jpg
d0037001_7491797.jpg

最近、syuはかなりの成長を遂げています。
そう、野球です。
彼は、母の知らないうちに毎日素振りをして頑張っていたみたいです!

その努力の成果、野球の練習試合でも以前に比べたら打てるようになりました。
実は、彼が急成長したのも「競争」や「ライバル」というものからだと思います。

上級生と同じチームになりレギュラーが危うくなって・・・
彼は、去年も悔しい思いをしたことがあるのも母は知っています。
今度は負けないという気持ちがあったのか、彼も家族もバッティング強化にがんばりました。
それが今少しずつ結果が出ている気がします。(親ばかかも。。。。)

がんばってほしいな♪

その努力は報われるぞ!
[PR]

by puring-m | 2008-03-10 07:58 | kodomo

カメラ練習

d0037001_11424575.jpg

d0037001_114754100.jpg


むずかしい。。。。。。
特に、ヒヤシンスちゃん。
すっごいきれいなのにうまく撮れない。

カメラって難しいね。
[PR]

by puring-m | 2008-03-08 11:51 | カメラ

カメラ講習

今日は、念願のカメラ講習にいってきました。

デジイチを買って何枚か写真を撮ったけど、常にオート。
子供は、スポーツモード。
写真は、綺麗だけどせっかくいろいろ機能があるのに使いこなせていませんでした。


そして、やっといといろ解りましたよ♪

露出、ホワイトバランス、ISO、シャッタースピードなどなど目からウロコでした。

いままで、私がズームの仕方が解らないだけで今やっているズームよりズームの方法があると
思っていたのにそうではなかったこと。

やはり外野のsyuを綺麗に撮るには、さらに望遠のレンズがほしい!!!!!
マクロも欲しいけど、そこは我慢。
ダーは、魚眼が欲しいらしい。即、却下^^;

などなど、新しく勉強になりました。
また、これからバシバシ撮るど~~~~~!
[PR]

by puring-m | 2008-03-08 02:42 | カメラ

赤鼻のとなかいくん

d0037001_2126132.jpg

d0037001_2127862.jpg
パン教室のあと、ビーズでトナカイを作りました☆

めっちゃかわいい~~~♪


でも1時間で作れるところ、2時間もかかって多分もう作れましぇん・・・^^;
苦労して作った子なので、可愛がってあげます*^▽^*
[PR]

by puring-m | 2007-12-11 21:36 | handmade

ふーちゃん、毛糸と戯れるの巻

d0037001_2322519.jpg

[PR]

by puring-m | 2007-11-29 23:23 | カメラ

さわやか野球教室

d0037001_20341714.jpg
d0037001_20343329.jpg

昨日は、土曜日に引き続き朝6時からおにぎりを作りました~~(早起き続き。。。^^;)
「読売さわやか野球教室」のためです。

元プロ野球選手の言葉に、子供も大人もためになることばかりですごく良かったぁ~
子供に教える事ってほんともっといろんな事を考えないとダメなのね☆
でも、まだまだうまくなることが出来そうだな~と痛感したよ!
貴重なお話が聞けてよかった~

夜は☆
[PR]

by puring-m | 2007-09-24 20:44 | kodomo

運動会

d0037001_21115870.jpg
d0037001_21174030.jpg

今日は、運動会日和でした。良い天気だったし・・・・(良すぎ。。。^^;)
今年の運動会は、いつもとなんだか違う。
それは、syuの活躍だ☆
去年までは、足がおそいsyuが一人でも抜かれなければ・・・とか
ビリを逃れられれば・・・・・なんて考えていたんだけど
野球を始めて1年半、体型もすっきりスリムになって背もグンと伸びたsyuは足もめっちゃ速くなっていたのだ!
70メートル走も一番で帰ってきた(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
ものすごい去年までのsyuとはまるで別人だぁ~~~~
なんてキミは急成長したたんだろう~と母はカンドーしたよ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

kanonは、初めての小学校の運動会。
やっぱ一年生ってかわいいのねん(親ばか・・?(〃▽〃)♪
一生懸命、大きな声で応援したり走ったりとにかく120%で頑張っていました。
来年は、また2人の成長した姿が見られるかな~?

さて、お弁当作りに張り切りすぎてボ~(* ̄・ ̄)眠い・・・

明日は、野球教室です。
また。。。早い(ノ><)ノ ヒィ

おやすみ~~~♪
[PR]

by puring-m | 2007-09-22 21:39 | kodomo