人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ

祖母が亡くなり、1週間が過ぎました。

私にとって最後の祖父母でした。

この数年は、病院への入退院を繰り返していて、
最近ではもしかしたらという日が何度かありました。

大好きだったおばあちゃん、最後にお見舞いに言ったときは
「はやく治って、家に帰ったらみんなで山の頂上でおにぎりを食べようね」
と言っていました。

幼いときに泊まりに行くと、祖父母の間で寝ていたことを思い出します。

93才のおばあちゃん、きっと先に逝ったおじいちゃんと
おにぎりを食べてるかもしれないですね。

おばあちゃん、ありがとう。

by puring-m | 2008-07-04 18:05 | other