人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸デート

陶芸デート_d0037001_16589100.jpg

ダーとおでかけしました♪

どこでも好きなとこいくよっと行ったので、本当にお好きなとこにさせて貰いましたよ!
いつもいろいろ作りにいったりしても、ダーは全く興味なし^^;

たまには、一緒の物をつくりたいな~とずっと思っていたから今回の陶芸は本当にうれしかったな~~^^
天気もよし、景色もよし、土と戯れてきました。

先生は、とある雑貨屋でかわいい器があったのでその裏の名前を頼りに探し出しました!!!
たまたま気になる先生の当番の日でまたまたラッキー♪

はじめは、ろくろを体験しました。
意外と力がいるし、よそ見をしてるとすぐグッシャっとなってしまいます。
なんとか1こお茶碗をつくりました。
ダーは、蚊取り線香の器だそう。

そのあと、手ごねです。
ダーはsyuの牛乳用カップ☆
そんな、おおきいと一度に牛乳がなくなっちゃうよ~~~~~

あたしは、コーヒーカップそしてダーを待っている間に表札を作りました。
焼き上がりは2~3ヶ月後。。。。首をなが~~~~くして楽しみにまってま~~す!

そして、また近いうちにいきたいな~~~♪

by puring-m | 2009-06-13 17:11 | handmade